Mr.Children Tour 重力と呼吸

※ネタバレ無し

11月3日、Mr.ChildrenのLIVE行ってきました。熱が冷めないうちに書いておこうと思いながら、今日になってしまいました。

デビューから26年、波はあったけど、ずっと聴き続けているMr.Children。

この10年間くらい、ほぼ全てのツアーを観てきたオレが今回のツアーで感じたこと、
『ミスチルってこんなにカッコよかったっけ!?』だった。

間違いなく今までのミスチルもカッコよかった。でも今回は、今までと違うカッコ良さを感じた。
音楽の知識があるわけではないし、語彙力も無いオレがうまく説明はできないが、とにかくカッコよかった。
そんなに思い入れの強い曲でもなかったものが「この曲ってこんなにLIVEで映えるのか!」みたいなのがたくさんあった。

今までのLIVEでは感じた事のなかった、鋭さとか、何か尖ったものを感じた。そして歌や演奏がストレートに伝わってきた。
じわじわと心を侵食されたことはあったけど、こんなにどストレートに突き刺さってきたのは今回が初めてだったような気がする。

毎回ほぼ地蔵なオレが、珍しく軽くピョンピョンしてしまったりと、体が勝手に動き出すぐらい入り込んでしまいました。

そしてすべて歌ってました。

後から相方に、「歌ってる声は聞こえなかったけど、動いてる口がうるさかった」と言われました(苦笑)

Mr.Children、まだまだ進化し続けているみたいです。

いや、ほんとカッコよかった。


最後にオレらしい事を書けば、ミスチルのLIVEに行くと元気になっちゃう。また次も行きたい!となる。少しだけ生き続ける理由が出来てしまう。
なるべく早く死にたいオレは、このミスチルから貰える元気が怖かったりするんだよね。


かなり雑な感想になってしまいましたが、この気持ちを忘れないように書いておきたかったで許してください。

#日記 #ミスチル #MrChildren #ミスターチルドレン #重力と呼吸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?