言葉と語感とラーメンズ#1

ラーメンズ作品の面白さを思うままがに綴るシリーズです。

以前の記事で、言葉のオモシロさを感じるようになった背景の一つにラーメンズの存在をあげました。

noteを始めたことをきっかけにして、

改めてラーメンズ作品を「言葉」「語感」といった観点から鑑賞。

気に入っているところを取り上げながら、それぞれの作品から感じることを書いていきたいと思います。

実際に作品を見られるのが良いと思いますので、
基本的に公式YOUTUBEにある作品を対象にします。

公式YOUTUBEにアップロードされているのは、第5回公演『home』~第17回公演『TOWER』まで。

動画再生による広告収入は、日本赤十字社に寄付されます。

なんと心優しきラーメンズ。


次回、『home』より順番に書いていきます。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?