習慣ってこわい

1月の半ばくらいからながら筋トレを始めた
平日トイレに行く度にスクワットや腹筋、軽いストレッチをするというもの

Twitterで回ってきた動画の通りにスクワット30、逆腹筋(立ったまま上半身を後ろにそらす)30、肩回し1分、前もも伸ばし1分くらい

超運動不足の私にとってなかなかの重労働だけども、家でやらなくていいので重宝している。

家に帰ってから疲れているところに好きでもない筋トレなど絶対に不可能だからどこでも出来るのは有難いし、眠気覚ましにもなるので健康も仕事も一石二鳥だ。

しかし今週、というか先週の終わりくらいからだけど生理前にやってくるとんでもないだるさと眠気、あとは飲み会の連打にかなり体は打ちのめされていてそれさえもきつくなってしまっている。

思い返せば色んな選択肢を酒に酔って狂わされている気がしてならない。

酒での失敗が多いし、そこそこに面白い事件もあったとは思うが人に話すことではないし、いわゆる陽キャのような楽しみ方ではなく湿っぽいかんじだし内緒にしておこう。

先の記事での高慢ちきな考え方の一端をになっている私の酒感覚。
もはや酒とは私の1部なのだ、こだわりは特にないけど。
切っても離せない、一生の相棒、あぁなんと頼もしくなんと最高の悪友、そして一生越えられない永遠のライバル。

今週は特に消化しきれない憤りが溜まりに溜まって毎日噴火していたため余計にのんだし、人手不足であるから平日出勤だ。
なんなら月曜日も店で飲んでいた。
そして今日も飲みにいく。

ほんとに少しだけ、飲んで帰ろう。

最近の怒りの元といえば大きくわけて2つ、女卑下と老害だ。

とにかく下世話で醜悪な性コンテンツが溢れすぎているし、男はそれをインスタントに楽しみすぎ女は許しすぎなのだ。
あと女は金になる。

そのくせBLには目くじらを立て、腐女子達を迫害する。
クソフェミとやってることは変わらないのだ。
しかし彼らにその自覚はない。
どっちのエロも表に堂々と出ていい代物ではないと思っているからどんぐりの背比べでとんでもなく気持ち悪い。
口汚くお互いをディスりあっている。
その行為自体も嫌いだ。
うんこの投げ合いしてどうすんだ。

そして老害。
どこかの偉い人が90超えて老後の心配?いつまで生きるつもりだよなんてことを言っていたけれど、まさにその通り。
高度成長期?色んなインフラの開発?それを頑張り今の人間が便利に暮らせるのは我々のおかげ?
何を言ってるんだ。
日々進化しているなか、貴様らの作った技術などもうとっくに墓場に行っているしメンテナンスしてるのは今の時代の人間だ。
それをやれ若いもんはといじめ抜き、精神を殺し、老人は大切!なんてお門違いな洗脳をしてきやがる。
過激な発言になるが姥捨山と口減らしについていっぺん読んでこいよとおもう。
老人なのだから大切にされて当然、優遇されて当然という意識がジジババ様は強すぎるのだ。

人の上に人を作らず

若者も当然大切なパーツなのだ。
全員ボイコットしたら喫茶店代わりにしている病院もタクシー代わりの救急車もホテル代わりの施設も若者差別の電車も動かない、テレビも何も映らないということをしっかりと理解するべきだ。
今の日本に文句をいいヒステリックをおこしながら選挙にも行かない脳死プレイのいきリキッズだらけにし、余生を楽しむための老人ホーム化に気が付かない若者たちも大概あほらしい。
グチグチ言うなら投票にいけ。
めんどくせえじゃないんだよ。

幸いなことに私と直接話す機会のある人間達はちゃんと私の思考を重んじてくれるから気持ちよく気遣ってやることが出来るが、事情が違うのなら別だ。

何故なら以降、私の世界に彼らは登場しないからだ。

私に限ったことではないが、そもそもみんな一人一人違う世界違う時間をいきている。
どんなに血が繋がっていようが愛し合っていようがそれは紛れもない事実。
人生の面白さに差はあれど、主人公はいつだって自分でしかない。
いつだって僕は脇役だ……なんて言っているやつを見ると奇妙な気持ちになる。

え?もしかして君の視界はテレビ画面みたいになっているのかい?

自分視点で日々を送っている時点でどれだけ貧相なストーリーだったとしても自分が主人公なのだ。
これは紛れもない事実
だからといってじゃあスターにならなきゃつまらんとか、社長にならなきゃとか、金持ちモテモテとかステータスがなくたっていい。
じゃなきゃ日常系のアニメなんて流行らない。

どれだけ卑屈になろうが主人公であることを認められることを暗に願っている。

いつ、幕が開いていることに気がつくのかで楽しみ方が変わるのだ。

悲劇になるのか、はたまた喜劇か。
自分の思惑次第だなんてなんて贅沢なんだろう。

正直書き始めは酒が飲めず燻った私が書いているし、今は人生超ハッピー無敵状態の私が書いているので人格が変わっているはずだか、これが私の物語。

これでもいいのだ。

大好きなスーさんの言葉を借りよう。

どいつもこいつも、昭和から令和にかけて生きる人達は他人から形成される自分にこだわりすぎだ。

需要がどうなのかは別として、最強に営業しなければならないユーザーは自分自身だ。

星4モンスターで終わるのか、星6モンスターへと変換の道を選べるのか全ては自分の認識次第で、持つアビリティはモンスターそれぞれ、適正クエストも様々なんだから。

まぁ、私はリセマラランキングSSですけど。

みんなはどう?
もし胸張ってSSって言えないならもっと楽に生きてもいいんじゃない。
どうせ誰もこっちの人生の責任なんてとりゃしないんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?