見出し画像

Radiotalk卒業

Radiotalkというアプリで行っていた音声配信を卒業しました。
昨年度末、3月30日で3周年!!

はじまりは、眠れぬ夜の話し相手に。

Radiotalk専用でTwitter垢も作り、たくさんの人に仲良くしてもらって楽しい時間でした。

タイトルは「今日もいい日だ☻」

始めたきっかけとは逆で、なかなかポジティブなタイトル名。

個人的に「今日は」でないのがポイントでした。

休職中、コロナ、体調不良、不眠、復職の道のり見えない未来。
なかなかネガティブなことオンパレードでしたが、
Radiotalkでぼやきトークを収録しつつ、とりあえず今日も1日過ごしました。

なんか寝れないけど、悪くない日だった。

メンタルが崩れてた時に比べたら、いい日だよ。
ちゃんと人間してる。
だから、今日はいい日だ!

そんな日が続いたら、なんだ今日「も」いい日だったね。

そんな風に自分に言い聞かせるような
「今日"も"いい日だ☻」


友だちに電話で話すみたいな感じの収録。
時に愚痴り、ぼやき、相談して。

だんだんと体調を取り戻し、仕事復帰も見届けてもらいました。



なので、Radiotalkが飽きたとか、嫌なことがあったとか、全くそんな理由ではなく、卒業です。

復帰して2年目の昨年度、特に後半はアプリを開く余裕もなく。
話せないし、話を聞けないし、上手く言えないんですけど、何だか友だちをほったらかしにしているような感覚。
ちょうどいい言葉が浮かびません。


そして、決めたのがお休みという名の卒業です。
辞めるだと何だか、語気強いけど、お休みならいいかな。という個人の感覚です。


自分で決めたことだけど、それはそれで寂しいなと感じる私もいて、スパッとアカウントも削除することにしました!!


きっと今は、仕事と両立のバランスを取るのが難しくて、
器用ではない私は、モヤモヤしてしまうんですね。


月曜日から、私の新年度スタート。
今年度は研修と後輩指導やっていきます。
どうにかぼやきを少なくやっていきたいです。

疲れ切って寝るくらいで、今はちょうどいい!


「今日もいい日だ☻」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?