見出し画像

整理整頓するために

ずっと気になっていたnoteをようやくスタートします。
Twitterでも何気なく呟くし、なんならRadiotalkというアプリで音声配信もしていますが、それでも、まだ考え足りないこと、呟けなかったこと、他では言いにくいことなどを、ここに綴っていこうと思っています。
頭の中を整理整頓するために。
まぁ、予定通りにいくとは思ってませんが…

要するに何かを考えたり記録したりするのが好きな性分なんでしょう。

と、書きながら
はじめは自己紹介からするもんなのか?と今更ながら悩み始めてしまいますが、自己紹介は追々書いていきます。

とりあえず、名前!!
canapé(カナッペ)です。
TwitterもRadiotalkでも、カナッペ名義でやってます。
こちらでは名前を変えようか、悩みましたが、そのまま、
表記だけ変えてみました。フランス語!
ちなみにカナッペとは、薄く切ったフランスパンやクラッカーなどを土台として、チーズや野菜、サーモン、ディップなどをトッピングしたオシャレな食べ物。
他にも長椅子などの意味もあるらしく、フランスの豪華な宴会では、食卓に付く前に別室に置かれた長椅子に腰を掛けて片手にグラスを持ち会話しながら食べる習慣があり、そこからカナッペと呼ばれるようになったという説があるとかないとか。
となんとも優雅な名前canapé。

内容は、そんな優雅にはなりませんが
ソファに仰け反りながら、頭と心の整理整頓をすべくnoteを綴ることになるでしょう。(姿勢は正しましょう)

今日はここまで。
canapé(カナッペ)でした☻





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?