これからの時代について

皆さんこんにちは、藤田です。

今日も徒然なるままに、ただ日々の想いを書き記していこうと思います。

今日は西暦2020年8月30日、間もなく8月も終わりやねぇ!

今年が始まってここまであっという間やったけど、みんなはどうやったかな。

楽しんでるかな。笑

今年と来年は大激変の年やって言われてるけど、社会の情勢とか自然災害とかいろいろ見てても、なんかそれは納得やんな。

俺の場合は、個人的に見てもかなり大激変やったよ

仕事辞めて東京に来て突然YouTube始めたりしてな。笑

でも、実はこっから更にすごい加速があるんやって。

これまでの常識がとんでもなく覆るような、これまで信じてきたことがほぼ嘘やったんかいっていう事がどんどん明るみになってくんやって。

いやー、楽しみやぜ。笑

そんな大激変の中で、今回のウィルス騒動は第1章やったんやって。

そして今は第2章の開幕直前、嵐の前の静けさなんやって。笑

なんかそう聞くと怖いって感じる人がおるかもしれへんけど、そうじゃなくてお祭りが始まる前の、みんなが「お、そろそろか……?」ってなって『シーン』ってなってる瞬間というか、そんな感じなんちゃうかな。

まあいずれにせよコロナが序章やったかっていうぐらいこれからいろんな事が起きてくんやって。笑

これまでの旧体制を一旦破壊して、新体制に移行するためにはやっぱりそれぐらいのパワーは必要よね!

それでもし、今一体何が起きてるんか、この流れが一体どこに向かってこうとしてるんかっていうのが分からず不安やっていう人がいたら、

オススメのブログを貼っておくので、良かったら見てみてください。


https://ameblo.jp/kuni-isle/entry-12617978889.html


ミナミAアシュタールさんっていう方がアメブロに書いてくださっている、

「ミナミのライト らいと ライフ~light, right, life~」っていうタイトルのブログです。

個人的には、今回のウィルス騒動をどういう風に捉えたら良いか分からへんー!

っていう方は、かなり参考になるんじゃないかと思います。


そんでそうそう、これからの時代について。

俺が生きたいなーと思うのは、愛と調和をベースに生きてる人たちばっかりいる世界。

大きなピラミッド型の社会じゃなくて、

気の合う人たちが、それぞれいつの間にか集まって集落みたいになって、それぞれが毎日好きな事とか得意な事とか思い思いにやって生きてて、

いろんなものを提供しあって生きてる、丸い形の世界

丸やから誰が上とか下とか無くて、リーダーとかもいなくて、

お金っていう概念もなくて、

もしくはあってもそれに縛られてる人がいなくて、

そこにいる人がみんな自分自身を主軸に捉えていて、

心に従って

言いたい事を言って、

やりたい事をやって、

行きたいとこに行って、

身体に従って

食べたいものを食べて、

起きたい時に起きて、

寝たい時に寝る。

嫌だと感じることはやらない、

そんなことをさせるのは自分という素晴らしい存在に許可させない。

みんなが好きに自由に生きて、

何の我慢もなく、

我慢が無いからストレスに感じることもなく、

ストレスに感じることがないからいつもご機嫌さんで、

いつも機嫌が良いからいろんなことに寛容になれて、

みんなが好きに生きてるからお互い価値観の押し付けがなくて、

お互いを尊重しあって、のびのび自由に生きてる世界。

こんな世界に、これからはなっていく。


なぜなら、今のこのピラミッド型の支配構造に疑問を持つ人が増えてくるから。

一部の支配者のみに富が流れて、下々の庶民はずっと苦しい生活が続く、今の社会に疑問を抱いて、

それの原因が『我慢して無理やり自分を押し込めて嫌なことをやっていたからだ』っていう事に気づく人たちがたくさん出てくるから。

そうなると、もう止められんぜ


『やーめた』をする人たちがどんどん出てきて、我慢を外して自由に生きる人たちがどんどん出てくるから。

そうなると、その人たちは毎日笑顔で機嫌良く過ごすことになって、

楽しい世界が目の前に広がるようになって、

そうやって楽しい世界を生きてる人同士が気があって引き合って、一緒にいたいなーって自然に思えるようになって、

集まってさっきみたいな丸いかたちの社会が出来る。


でも反対に、「そうじゃない、我慢する事は必要だ」って感じる人たちは、そういう人同士で惹かれ合っていく。

これもそれぞれの人の自由な選択で、そこに良い悪いは無いよね。

どの選択もその人にとっては完璧で必要な選択で、尊重されるべきものであるっていう考え方は主流になっていくと思う。


そういう感じで、『がまんやーめた』の人たちと、『我慢は必要だ』って決めた人たちがお互いに惹かれ合っていく、

逆に反対の考えを持つ人同士はどんどん距離が離れていく

そうやって似た考え同士の人たちが集まっていくのが今言われてる『二極化』なんやと思うなー。

そう考えたら、めっちゃ楽しみよね。笑


今回のウィルス騒動で、「あれ、なんか変やぞ?」って気づく人たちが増えはじめてると思う。

『東京都で今日新たに300人の感染者が出ました!』

ところで東京都の人口って1300万人らしいねんけど、1300万人中の300人……?

それって怖いん? すごい感染力なん??笑

インフルエンザは毎年何十万人っていう人が感染してるやん。


上のブログにも書いてくれてたけど、

もしホンマに危険度の高いウィルスやったら、まず議員さんたちが国会に集まったりせえへんよね。

彼らがまず真っ先に家から出てこうへんやん。

それやのに、なんか国民に突っ込まれて国会でマスク着け始めたとかそんな感じらしいやん。笑

なんでやと思う?

彼らは、今回のウィルス騒動が自作自演のもので、危険性はぜんぜん無いっていう事を知らされてるからなんよね。

やからあんなに危機感がないねん。笑

なんか『今のチャンスに旅行しよう!』とかいう政策を出して叩かれたとかいう話があったみたいやねんけど、

それもこれも、彼らはこのウィルスをまったく危険に感じてないからなんよね。

やからそんだけチグハグな方向性になるっていう話よね。笑


それで、このチグハグさを見とって『いやなんか変やな』って気づく人たちが増えてくれば増えてくるほど、

どんどんこの世界の真実が明るみに出てくると思う。

そうなったら、絶対『ガマンしてるのなんてバカらしいわ!』って感じると思うで。笑笑

いやー、楽しみやね。笑


そんな訳で、これからの時代は『がまんやーめた』の人と、『我慢は必要だ』の人でそれぞれ住む世界が分かれていく時代。

『我慢は必要だ』の人たちはこれまでの感じの社会で生きていって、

『がまんやーめた』の人たちは、上で書いたみたいな『愛と調和』をベースに築かれた社会で好きに生きていく、っていう流れやと思ってる。


誰かの何かの参考になれば幸いです。

以上、藤田でした。

すべての事に感謝します。

そしてお前ら、愛してるぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?