恐らく私の失敗の要因のようなもの

こんにちは。ご無沙汰しています。

本日も夕飯の鶏そぼろ丼を作ってて
ふと思ったことを
書き留めようと思います。


ズバリ


「今日くらいまあ良いか」
の積み重ねでデブは出来上がる


です。


私がまさに
"今日くらい"を毎日やっている女なのですが、
最近めっきり太りました。


体調を崩しており
ほぼ家に引きこもるようになりました。


メルカリが売れた時だけ
のっそり出かけて発送だけして
速攻帰宅。


歩数にして2500歩くらい。


2週に1回くらい思い立ったように
たくさん歩いてみたり
YouTubeでダイエット動画やってみたり。


こんな生活している割に
しっかりとお腹は空くから
めちゃくちゃ食べる。


今日もお昼を食べた後
すごくすごくお腹が空いてしまって
わざわざパンを買いに行きました。
(しかも5個。)


そういう時だけ
フットワークが軽いんですよね。


そうやって今日パンを爆食いしている時

「今日は生理前だからしょうがない」

って言ってたんですよね。


もう3日も続いてますけど?


いやね、
そういう方もいるとは思うんですよ。


でも私は生理前の食欲は大抵1日、
長くても生理初日を含めて
2日程度なんです。

「生理前だからしょうがない」って
勝手に思って毎日食べて
それが積み重なって沢山食べて

太ったのは
生理前の浮腫みだね。

運動は
生理痛がしんどいから無理だね。

ってな具合。


別に生理前は仕方ない!って
割り切れるなら全然いいと思うんです。

落ち着いたら
即ダイエットモードに入る人もいますからね。


じゃあお前はどうなんだ?って聞かれると…


生理前だからって甘やかして
生理が始まっても終わっても
なんやかんや言ってやらないタイプ

の人間です。


(生理前だから)今日くらい良いや
が続くんです。

多分一生生理前。


まあ他にも
"今日くらい良いや"
はよくあって。


1日爆食したし
どうせなら明日もいっぱい食べよう!
1日食べたんだから2日だって一緒だ!
今のうち今のうち!
(2日食べたなら3日も同じ、以下略)


毎日運動するって決めたけど
今日はなんか面倒くさいから
休みにしちゃお!
(1日サボると2度と戻れなくなってくる私です)


今日くらいご褒美でスイーツ食べよ!
アレとコレとソレと…
ああっ!
食べたかったお菓子が安くなってる!
(それを1回で食べるのも狂気だけど
普通に考えたら何日かに分ける量だし
絶対今日だけじゃないよね?)

みたいな。


そんな事を書きながら
今日も私は生理前です。

自分には、適度に厳しく。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?