K-POPアイドルに憧れを持てない話

はじめまして。きょむと申します。主にTwitterのダイエット垢に生息しています。

そんな私の最近の話を聞いて欲しくて、初めてnoteを投稿します。

突然ですが、あなたは街中で美男美女のカップルを見かけたら、どう感じますか?

1.あの女性になってあの男性と付き合いたい!
2.あの女性みたいに美しくなりたい!

ここに、ダイエットのモチベーションを保つ秘訣が詰まっている気がします。


私の場合は圧倒的に1なんですよね。

あの男性(多分イケメンで多分性格も良くて多分振る舞いもスマート)と付き合えたらどんな風になるのかな、どんなデートをするのかな、どんな風にイチャイチャするのかな(以降、自主規制)とか。

もちろん、素敵な女性にも憧れます。でも、私の最終的なゴールは"素敵な殿方と恋をすること"なんですよね。

私には夫がいますので、夫とのあれやこれやを妄想してはダイエットに励んでいたわけなのですが、最近異性の推しを見つけました。

私は幼稚園児の頃からずっと推しは同性だったのですが、最近になって男性の推しが出来そうな予感がしています。

なんとなくお分かりでしょうか。

そう、その推しとのあれやこれやを妄想していたらすごくダイエットを頑張れるんです。

夫とは既に交際を経て結婚して共に暮らしているわけですから、あれやこれやも大抵想像が付くのですが、推しはどうくるのか分かりません。必死にTVなどを見ながら「ああ、こういう風にエスコートしてくれるのかな」とか考えるわけです。

でもこんな体型じゃそもそも振り向いてくれないじゃない!(別に痩せたとて振り向いてくれるとは思っていないけど…)


というわけで、私は今日も必死に推しの画像を眺めて筋トレに励むわけです(時々、夫の画像も見てますよ)。


最初の話に戻りますが、美男美女カップルを見かけた時に、この女性みたいになりたいって感じる人は、きっとK-POPアイドルのペラペラの腹筋を見てモチベが上がるタイプなんだと思います。


私もずーっとTwitterやInstagram、TikTokでそういう画像や動画を見ていた時期がありました。

でも、頑張れない

だって私はどうあがいてもこのアイドルみたいにはなれない。

それなら頑張らなくても良いのでは?

そういう風に感じてしまうんです。

でも、女性アイドルやタレントさんを見て頑張れる人も大勢いますよね。


そこが、最初の質問に繋がってくるのかなと思います。


正しいモチベの保ち方、大事ですね。

あなたはどちらのタイプですか?


これからものんびりダイエットをしてて感じたことを投稿していきます。

よろしければフォローお待ちしております。


#ダイエット #ダイエッター #モチベーション #モチベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?