見出し画像

どうするどうなる2024

かれこれもう半月経ってはいるんですが、今年2024年の抱負。。目標。。やりたいコト。。などなどを記しておきます。

来年のアタマに答え合わせしてみたい!!(なんか見た)

1.毎月・・・美術館/映画館/旅行(日帰りでも可)/花を買う/化粧ブラシ洗う

2.毎週・・・本を読む/洗面所・トイレ・風呂・玄関・台所掃除

3.下着〜靴下の入れ替えなどを計画。どのくらいが適量なの??

4.旅(海外)〜〜タイ(バンコク・チェンマイ)/マレーシア(KL・ペナン)/台湾(台北・台中・宜蘭)/香港/ベトナム(ホーチミン・ホイアンダナン)

5.旅(国内)〜〜北海道(札幌・厚岸・函館)/青森/金沢/箱根/熱海/掛川/名古屋/伊勢/大阪/京都/奈良/広島/高知/島根/福岡/大分熊本/長崎/奄美/沖縄

6.白州〜カバランなどウィスキー工場見学に行く。

7.防災リュックを作る〜中身について考える。

8.積み立てNISA〜株など投資を始める(ひとまず本を読んだり口座を動かしたりしたい)

9.マッターホーンでケーキ買ったり甘いものを食べたりする。

10.体重をマイナス5キロを目標に頑張る!

11.週3〜4日は玄米orオートミール弁当持参。

12.オット新会社設立。

13.食パン(山型)の定番を探す(超熟の底値を気にするの疲れた)。

14.ムスメムスコ中期海外留学。さらに現地で会いたい。

15.ムスメムスコがそれぞれ第一志望校に合格する(これについてはワタシ何も出来ない。。ので、とりあえず書いておく。ちな国立と都立)

16.食器を整理〜手放すのか、揃えるのか。。決める。できれば、毎日使う用のちゃんとしたお皿が欲しい。

17.休肝日を週2日。

18.美容皮膚科でシミを取る。(書いてて、勇気が出たので、さっき予約しました)

19.美容皮膚科で顔脱毛。(同上)

20.お笑いライブを見に行く。

21.帝国劇場へ行く(ムーラン・ルージュかなぁ。。)

22.リビング〜キッチン〜オットの部屋〜子どもの部屋をそれぞれきれいにする。

23.外食〜とんかつ・煮込み・ワインビストロ。。の研究。美味しい店って、もうだいたい定番化してしまったので、開拓したい。

24.キャロットケーキ食べくらべ&研究。

25.クレープ食べくらべ&研究。

26.X(旧Twitter)を見過ぎない

27.窓を掃除する。(雨の次の日)

28.リビングの電気を変える。

29.エアコンを買う。

30.DTMを始める。

31.墓参りと祖母の顔を見るためにこまめに帰省したい。

32.オットの仕事用椅子を買いたい。

33.リビングチェアを買替?検討。

34.小さめの蒸籠を追加で買いたい。中華街に行きたいな。

35.とはいえ、茶葉の買いすぎ禁止!!茶葉〜コーヒー棚の辺りを整理したい。

36.まゆげサロンへ行く。

37.2〜3日に一回はお香を焚く。

38.美容をアップデートしたい。

39.毎日目標でパック。

40.下地〜ファンデ〜シャドー〜を買替。

41.足のカカトをきれいに。。。

42.冷蔵庫の中身をもうちょっとなんとかする。(買い替えも検討)

43.エクセルをもうちょっとマクロ頑張ってみる。

44.お肉検定

45.FP2級

46.宅建

47.TOEICの最高点を更新。

48.フィットボクシング再開

49.モーニングノートやってみる

50.仏像見学〜ノートで振り返れるようにする。

51.家計の収支を振り返る。

52.解約しなくちゃならないものは解約する。

53.ワタシとムスメムスコのスマホ買い替え〜sim契約変更。

54.岩盤浴に通いたい。

55.寄付やボランティアをする。

56.アイロンをかける。

57.コーヒーまわりの器具を取捨選択する。

58.似合うメガネ〜帽子を探す。

59.年内に年賀状を出す。

60.ムスメとムスコの富士山背景エモい写真を撮る。

61.ムスコに新しい袴と道着を買う。

62.ムスメの振袖を探す。黒い絞りのあるのがイイなー。

63.東京事変のライブ行きたいなー。

64.美容院へ行く。(実は2023年は一回も行ってない。。髪の毛。。どうしよ。。人生は結局「短くする+パーマ」からの長くなるの繰り返しなのか。。)

65.ストレッチやヨガを寝る前や起床後の習慣にしたい。

66.仕事以外で良いお寿司を食べに行きたいなー。

67.日本国内の世界遺産スタンプシートを集める。

68.公園に行く。

69.公園スタンプラリーを制覇したい。

70.玄関を最適化したい。

71.新しいコロンを買いたい。マラケシュがそろそろ終わりそう(ディプティックかイソップかなー)。

72.ハイボールバーを台所に設置。

73.糠漬け継続。

74.付箋の店に行ってみる。

75.貯金。

76.ホテルのクラブアクセスフロアに宿泊再開。

77.風呂で本を読む。

78.ベランダを快適に過ごせるように整える。

79.週末弾丸旅行。

80.月イチ?くらいで行ってみたいお店に行ってみる、

81.マンションの階段を掃除する。

82.「光る君へ」を観たい。

83.吉田類の酒場放浪記か町中華で飲ろうぜの聖地巡礼したい。

84.2週イチでシーツを洗う。

85.調味料や食材のストックを整理〜取捨選択する。

86.ワインを飲みすぎない。

87.トートバッグ〜カバンの取捨選択。

88.ムスメと初詣(+バカナルランチ)。

89.お花見でなんか作って外で食べる。

90.みかん狩り、いちご狩りなど。狩りに行きたい。

91.新しい場所へ行ってみる。

92.民藝について考える。

93.やちむん購入。

94.家族の湯呑みについて考える。

95.要らない本を処分する。

96.セルフネイル+手のお手入れをする。

97.家庭脱毛

98.Oisixの継続について検討する。

99.ダイソンのドライヤー購入

100.アウトレットに行きたい。

ふぅ。。どうっすかね。これで。。。

なんか色々と被ってるんだけど。。とにかく行きたい場所はたくさんあるし、やりたい事やらなきゃな事もたくさんある。。

月イチで、消し込み?振り返りとかしていきたいところです。そして年末か来年アタマに振り返りいたします(宣言)。

よっしゃ。よっしゃよっしゃ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?