見出し画像

人の真似が1番の近道

よく言われませんでした?
何かカッコいい物や面白そうなものを真似すると

うわ、〇〇の真似じゃん〜笑
すぐ人の真似するよな〜笑

自分も言われたことあるし、何ならふざけて言っていました(恥ずかしながら)

それは年を重ねても同じで、
ファッションや趣味、何か欲しいものなど
何かと人と比べてしまいますよね 

でも、何ででしょう。

勉強方法や部活のことでそれって
あんま言われなくないですか?

大体、頭が良い人は自分より優れてる人からのアドバイスや、その人がやってる方法をもとに真似をして勉強しています。
部活に限らずスポーツをやってる人も、自分より上手い人のプレーを見て、それを真似して自己流にしていきますよね?

何でみんなそうするかって
それが1番手っ取り早いからですよね?

自分で考えることも確かに大切です。
でも、まず最初は真似から入らないと!
僕はそう思います。


だから僕も大学になってからは、何に対しても「真似」から入ることにしています!

みんながみんな人の良いところを真似すればそれでいいじゃん!別に誰も損しなくない?
そう思うようになりました。

勉強やスポーツに限らず、趣味や物
様々なものを真似して行って自分を磨いていくことが1番の近道ですよね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?