見出し画像

きゅうくらりん考察 〜くらりはなぜ入くら院したのか〜

みなさんは「きゅうくらりん」を知っています。(断定)
知っていないという方は今から知ります。

ですが「にゅういん」は知りません。(断言)
なので今から下の動画を見て知りましょう。

知りましたか?
知りましたよね。

このやたらクオリティの高い音MADを作ったのはみそ太郎さんという方です。この人の作った他の動画を見てみましょう。


ありませんでした。


これ一本だけです。正気の沙汰じゃない。


…まあそれは置いておいて考察していきましょう。


くらりはなぜ入くら院したのか


くらり、とはきゅうくらりんに出てくる女の子の名前です。
「いよわガールズ学園」においてその名が明かされました。

さて、ここからは「にゅういん」の話になるのですが、皆さんはこの動画を見たとき疑問に思いましたよね。ね?(マーシーキリング)


なんで死んだの…?と。


Youtubeの概要欄にはこう書いてあります。

これはいよわさんの自己紹介をオマージュしたものですね。
ですが、神経性胃腸炎って何なんでしょうか。

ストレスで胃が〜〜〜〜の病気っぽいです。
まさにいよわ。ですが死ぬほどの病気ではなさそうです。


そこで考えられる説をあげていきましょう。

① くらりは学校生活のストレスで神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

② くらりは事業に失敗したストレスで神経性胃炎になり、過労で倒れて入院することになった。

③ くらりはちくちく言葉を浴びせられて神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

④ くらりは歯医者が怖すぎて神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。


① くらりは学校生活のストレスで神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

これはきゅうくらりん⇨にゅういん説です。

きゅうくらりんの最後にちゅうぶらりんになったものの、しっかり準備をしないでちゅうぶらりんしたもんだから上手く自殺できずに入院する羽目になったということです。

首吊りはそこそこ失敗するそうなので、おそらく衝動的に自殺したくらりは死にきれないのではないでしょうか。

きゅうくらりんの最後でも目覚ましを止めている描写があります。

これを「一命をとりとめた」と解釈した場合、にゅういんの音MADへの移行がすんなりと進むのではないでしょうか。

…まあ入院した後に死んでるんで救いはないですけど。



② くらりは事業に失敗したストレスで神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

これはにゅういんのコメ欄にあった説です。

「負債になっちまうよ」とはこの動画のことでしょう。

この音MADの考察は下の記事でしているのでよほど暇なら読んでみてください。


コメ欄に書いてある「続編らしいですよ」は本当かどうか疑わしいですが、この説は信憑性があります。

というのも「ああ負債溜まっちまうよ」のラストでは救急くらりん隊員が「意識がない…」と言っているからです。

ポイントは心臓が止まったと言っていないことです。
つまり意識だけがない状態、植物状態です。
それなら救急くらりん搬送されて入院するのも当然です。

まあ一命をとりとめてもどうせ搬送先で死ぬのが確定しているため救いは一切ありません。



③ くらりはちくちく言葉を浴びせられて神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

この説は①の発展形です。

ちくちくらりん⇨きゅうくらりん⇨にゅういん説ですね。

ちくちくらりんというのは下の動画です。

この音MADの考察も下の記事でしているので死ぬほど暇なら読んでみてください。


これはもう単純な話で、きゅうくらりんのまえにちくちくらりんがあったならそのままの勢いでにゅういんまで直行できるよねって話です。特に書くこともありません。



④ くらりは歯医者が怖すぎて神経性胃炎になり、自殺を図るも失敗し入院することになった。

これは…なんなんでしょうね。

とりあえず下の動画を見てください。

音MADですらありませんが、可愛くないですか?
歯医者怖くて泣いてるんですよくらり。萌え萌えだわ。

多分歯医者はこういうやつだと思います。


以上です。はい。もう書くことなんてありません。



くらりはなぜ入くら院したのか



おまけ

このシーン面白すぎませんか?
焼香叩きつけてるんですよ。

金をくれたら無償の愛を授けます。