見出し画像

好きになるのがイチバン!(発信力を磨く)

何事も
動き始めが1番しんどい

自転車だって
こぎ始めには力がいるけれど

勢いがついたら、あとは
あしをペダルから外したって前進し始める

最初が大変なら
仲間と行こう!


「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超え!を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ
集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


環境を縛ること!それが1番カンタン

アメブロからnoteにお引越しして
ここ最近、
「なんか山田響子の更新頻度上がってない?」
って感じてたりします?

そう、わたし
伝説の発信塾に入っちゃったのです😋

まいにちブログUP塾

それは2020年の3月に始まりました
未知のウィルスに地球上が覆われ
食料品店以外のお店が全てクローズし
学校さえもお休みになった
あの春

「発信」したいのに「ちゃんとできない」
自分自身のために生みだしたサービスでした

4期まで開催し
このブログ塾を通じて
わたしは、たくさんの大好きな人と出逢いました

まいにちブログを書く
それをお互いに読み合う
だから、お互いの価値観を深く知り
3ヶ月間でたくさんの心のつながりが生まれた
そんな発信を磨き合うサークルのような塾でした

発信したら人生が変わった

ありがたいことに
たった3ヶ月のサークルのようなこの発信塾で
「人生が変わった」と言ってくれる人たちがたくさんいました

「なにか」を「必要だ」

思ってもらうためには
情報が届かなければ実現不可能
そんなことわかってるのに
それがとっても困難に感じていた
だけど
この期間を経て、ごくごく自然に発信ができるようになったから
いつの間にか、
あなたのそれが必要です
と言ってくれる人たちが周りにいてくれるようになった


じぶんらしい商品やサービスを
じぶんらしく届けることができるようになった

はじまりは
発信をすることからだった

だったらわたし、やってもいいですか?

まいにちブログUP塾は4期生を最後に新たな募集をしていませんでした

そんな時、卒業生のお一人である
川崎早苗さんが
「響子さんブログ塾、もうしないのですか?
だったら、わたし!やってもいいいですか?」
そんな嬉しい声をあげてくださり

ブログ以外の発信でもオッケー!
発信の習慣を磨く場として
「自分軸発信プログラム」がスタートしました

なんと、わたし
今度は「参加者」です♪
あの日の受講生が、リニューアル開催してくれた発信プログラムに
入っちゃうことになりました♪

好きになるのが、イチバン!!

ブログだってインスタだって
頑張りたいのに頑張れない・・・ってそんな時

実は、その発信ツールを好きになってなかったりする

メルマガやりたい
やった方がいいんですよね・・・
だけど、何を発信したらいいのかわからない

なんて時はたいてい
「好きなメルマガ」が、ないのです

インスタ頑張らなきゃ・・・
って歯を食いしばっても
人は集まってこない

まずは
自分がそのツールを「好き」になることから
始めよう♪

だれの発信が好きですか?
こんな発信を私もしたいなって、人はいませんか?
この人の、こんな発信が好きだなあ
って
思えるようになったら
きっとその発信を楽しめるようになるよ

だから
この発信を磨くプログラムは
「みんなで行く」から最高です

わたしも
noteというツールを
もっと好きになるように
誰かのファンになっちゃいたいと思います

そのために
好きになりたい発信ツールを
「お散歩」してみてね

さあ
自分軸発信プログラムの皆さん
これから3ヶ月
楽しみましょう〜

私の発信もちょっとは「いいな」と思っていただけたら
スキ
お願いします!
励みになります〜

では、また!



いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録でプレゼント!
「自然とお申し込みが入る!告知分づくりの5STEP」

または @kyoko_y で検索
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします



一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?