見出し画像

プロのプライドかなぐり捨てて、仰せの通りに!やってみた(ドキドキの初挑戦)

わかりました、やります!
って
答えたのに

それからあっという間に半月経過

そう
私の前に壁が立ちはだかったのです
ちゃんとやろう!は、バカやろう〜〜!!


インスタグラムの響子の一言シリーズより
https://www.instagram.com/ky0k0.yamada/

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です



すぐやる!だけで勝利の道は開ける


上手にやろうとしなくても
才能がなくても
きっと「すぐやる」が一番シンプルな勝利の方程式な気がします

響子さん
台本なしの音声配信やライブ配信をやりなさい

そう私にアドバイスをくれたのは
あの、星渉氏をベストセラー作家にした立役者
大手出版社の編集長 伊藤直樹さん

はい
わかりました!

そう言ったのに

わたしったら
一応しゃべりのプロなので
取り止めもなく、わちゃわちゃ喋る姿をお見せするのはお恥ずかしく
やろうやろうはバカやろうに
なってました💦

わたしは、司会者として、言葉を組み立てることはとてもうまいのです
それが転じてセールスライターにもなりました

だけど
だけど
「じぶんのこと」「自分の想い」を話すのは
得意じゃない
むしろ苦手💦

司会者はステージの中央に立つ人間ではなくて
ステージの脇から中央に立つ人を輝かせる存在
「わたし」を語るのは苦手なのです
(得意なタイプのアナウンサーもいます! 結構二分されます)

ということで

山田響子音声配信始めました
正確には、前からやっていたstandFMを
リニューアルしました

勇気の旗を振るBraveラジオ
Braveとは勇気の意味
私の大好きなナオトインティライミさんの曲のタイトルです

本当に
録音のスイッチを押しても
な〜〜んにも何を喋ろうか決めてなくて
喋り出し
何の着地点もない
一人喋り
何を言うか迷子になってこりゃ放送事故です



ほんのちょっとの勇気を振り絞って
伊藤直樹編集長の仰せの通りの音声配信に挑戦しました

伊藤編集長から何を言われたのか
なぜ台本なしのラジオかライブがいいのか
その辺りの話を、音声配信にてわちゃわちゃ喋っています
お聞き苦しいかもしれませんが

よろしければ!お聞きくださいませ

勇気の旗を振るBraveラジオ
第一回目の放送です



起業家マインド育成講座 体験レッスン 現在募集中です!
詳細は▼画像をクリック▼

https://note.com/kyokoyama/n/naff8b0db1e18

岩井先生が特別セミナーを開催してくださることになりました!


8月中旬 平日の夜の特別セミナー
情報解禁まで今しばらくお待ちくださいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?