見出し画像

感情が突然壊れた朝

ビジネスワーケーション合宿
11月8日の24時にて超早割を締め切らせていただきました

ギリギリで、飛び込んできてくれた方もいました
その勇気をありがとう
絶対幸せにするからね♪

23時過ぎにPayPal・ストライプともうまく決済できないというお申し出ががありました
もし同様のことが起こっていて、割引期間がいかせなかったという方がいましたら
このページの下部のLINEからお知らせくださいね



「教える」仕事で
脱パート収入!普通にお給料超え!
を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です


講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ

集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています



わたしの感情はなぜ壊れたのか・・・?

毎週水曜日の朝は、KYOKO'S LIVE!
山田響子の無料コミュニティ「伝わる言葉研究所」内で
ライブ配信をしております

今日は、「伝わる言葉研究所」3周年記念のプレゼント企画第2弾!の発表

11月6日に開催された星渉さんの講演会からの気づきをシェアをさせていただきました

ライブ配信中
一瞬感情が壊れて
涙が溢れてきました

自分でもびっくり!
いや、なんで!?って

突然、胸の奥が熱くなり始めました 
涙声 失礼しました

それは
私が本当に、諦めたから
だったと思うのです

貢献する喜びに生きるため
貢献する喜びに生きる人を増やす人になるために

手前味噌ながら、一流司会者でしたw

自分で言うなよ
ですが
改めてそうだったんだな
と実感しました

星渉さんの講演が決まった時
主催者の菱田紗絵子さんから「司会して・・・もらえませんか?」と打診され
食い気味で「やらん!あんたやり!」と答えていましたw

もう司会を引退している
頼まれても頼まれてもお断りしている
私にはもう、司会者スイッチはない

言うことと
主催者である「ひしださえこ」という人をもっともっと中央に置いてあげたかった

本来は
主催者は司会者をできる立場にはありません
主催者と司会者は役割が全く違いますから

だけど「裏は私が守ってあげるから、あなたが表に立ちなさい」

伝えたのは
この場所が彼女の階段をまた上げてくれると確信していたのです

なのにさあ〜
最終的に司会をお引き受けしたのは2日前
絶対やらん
でしたが
会場に来れない彼女が一番安心するのが私がマイクを持つことだと思いました

ありがたいことに
大絶賛をいただきました

2年半も経つと
私がステージにいる姿を見たことない方も
司会者だった私を知らない方もたくさんいらして

講師の時の響子さん
オンライン画面の向こうの響子さん
そのオーラとは別物のオーラを感じたと
いろんな方から声をかけていただきました

そうか
そんなにか

自分でもびっくりしました

ステージの中央の人を輝かせるために
ステージの下手(しもて)に立ち続けた30年(この日は段取り的に上手(かみて)でしたね)
この場所に30年いたのです

こんなにも評価をいただき
もしかしたら星先生の講演を聞いていなければ
星先生のあの本を読んでいなければ
やっぱり司会しようかな
なんて、思っていたかもしれません😋

でも今の私は
「この場所は諦める」と腹がくくられています

諦めなくてはいけない

タイムマネジメントの鉄則は
諦めること
全部しようとしないこと

星先生はこの日の講演でおっしゃいました

そして
伊藤編集長が星さんをベストセラー作家に転身させた
この一冊に

どんな夢や目標も
「なぜそれをやるのか」
がセットされていなければたどり着くことができない

舞台の上でマイクを持つことは
私を輝かせてくれるかもしれない
だけど
なぜそれをやるのか

今は答えることができません

当時はもちろんありました!

それはもう
過去の私です

今の私は
貢献する喜びに生きる
貢献する喜びに行きてる人を増やす
この「なぜそれをやるのか、やりたいのか、やらなきゃダメなのか」
に向かって生きていきたいのです

だけど
だから私は諦めるんだ
と言おうとした時
なぜか勝手に胸の奥から何かが湧き上がってきて
自分でもびっくりするお見苦しさになってしまいました

むかしの私

まだ身体のどこかに住んでいたのかもしれません

あの瞬間、本当の意味で新しい
「なぜやるのか」がセットされたのかもしれません

あきらめましょう
一緒に
新しい自分になるために
ぜひ
ご一緒に

プレゼント企画は!

今日のLIVEは
前座の話の方が長くなってしまいましたが💦
3周年のプレゼント企画 第2弾は
なんと2万円相当です!

山田響子の無料コンサルを60分
プレゼントさせていただきますっ!
抽選です♪
(3名以上、応募があればw)

今週後半お知らせすることが被りそうなので
募集のスタートは日曜日から!
またブログでご案内しますね

そして


聖地巡礼も決まり
ますます楽しんでおります♪

皆様も素敵な1日を!

あ・・・恥ずかしながら
ライブ配信見てみたい方・・・
こちらからどうぞ・・・

(すっぴんを晒す朝活もあり、女性限定コミュニティです)

今日もお読みいただきありがとうございました!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録で2大プレゼント!

1)「自然とお申し込みが入る!告知文づくりの5STEP」
2)動画講座「オリジナル講座づくりのメソッド」

または @kyoko_y で検索

一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?