見出し画像

お客様が買わない、本当の理由は?

わたしたちのような
どこか「自分」が商品のようなお仕事をしていて

しかも
これまでは「給与」や「時給」の計算で収入を得ていた人たちが
自分で何かを売ろうとした時に

お申し込みが入らない

というのは
めっちゃ傷つくものです

だけどね
お客様が買わない理由って「欲しくない」ってわけじゃ
ないのですよ・・・


「教える」仕事
脱パート収入!普通にお給料超え!を実現する

講座ビジネスアカデミーを運営しています
山田響子です

講座・セミナー・ビジネスコーチやコンサルティング
「教える系」起業のあなたへ
集客術やSNS、ブランディングやライティング
必要な要素はいろいろあるけれど
バラバラで学ぶのは
残念ながら、長期的な成果に繋がらない・・・
それぞれのパーツを「連携」させて
集客から、セールス、継続講座の構築までを一気に学ぶ
講座ビジネスアカデミーを主宰しています


講座ビジネスプロデュースコース スタートして4ヶ月

講座ビジネスアカデミーのプロデュースコースがスタートして4ヶ月になります

単発商品しかなかったメンバーが
長期継続の高額商品を構築し、満席を達成したり

初めてのオリジナル講座を生み出して
マネタイズに成功 満席→増席→さらに満席となりました
ファーストキャッシュを手にしただけではなく
次の段階、長期講座の構築にも取り掛かれたり

それぞれが、あの時たどりつきたかった場所に
辿り着こうとしてくれています

この「講座ビジネスアカデミー」を「プロデュースコース」を
作ったのは

私のとある、衝撃から生まれたものでした

売れただけじゃダメだ

3年続いた「影響力アップ塾」
言葉づくりを磨く塾として、選ばれる喜びを届けてきました
私は自信を持って言いたい

売ることは簡単
お申し込みを産むことは簡単
ちゃんと価値を届ければ
その価値を言葉にして必要な人のところまで届ければ
お申し込みは産むことができる

だけど
わたしたちのようなビジネスモデルが
作らなくちゃいけないのは「最初のお申し込み」じゃなくて
「そのお申し込みを通じて、長期継続的なご契約を生むこと」
これがなきゃ、わたしたちのビジネスは立ち行かない

だから
その、体験講座・フロントセミナー・個別相談
その中身にメスを入れて

最初の申し込みから長期継続(つまりは高額な)に進んでいただく流れを作ること
それも、売り込まなくて、自然に
お客様の方から
私もその未来が欲しいです
どうすればお申し込みできますか?と
聞かれるような、そんな形で
お客様と長くお付き合いし、きちんと売上を立てること
それが本当の成果だから

わたしは
本命講座まで、きちんと導線を引くために
選ばれるための言葉づくりと、セールス要らずで長期継続へ進んでいただける講座づくり
この2本の柱をご指導するために
このアカデミーを作ったのです

みんなやらかしてくれます

出来上がったフロント商品を
まずは身内でお披露目し
きちんと精度を上げてから、実際のお客さまに提供するのですが

最初の実験では
まあまあみんな、やらかしてくれます

欲しくもないのに、いきなり売りつける人
とか
今とった同意、脅迫的でしたけど
とか
何言ってるか全然イメージできませんけど
とか

そして
聞いてくださった仲間に
正直に欲しいと思ったか聞くのですが・・・

欲しくない・・・
タダでプレゼントしてくれたとしても、いらない・・・
なんて
衝撃の答えをくらい
ぶっ倒れるところから
スタートするのです


「タダでも要らない」の衝撃


タダでも要らない
これを、きちんと高額で長期契約が売れるところまで引き上げていく
わけですが

あらためて
なぜ要らないのか?
と理由を尋ねてみると
実はその第一位は

「よくわからなかったから」

要らない

欲しくない
じゃなくて
わからなかった

なのです

伝えてるつもりで伝えられてない
実はそれだけだったりするのです

商品が良くないわけでも
あなたに魅力がないわけでもない

実は
ちゃんと伝えきってなかった
それだけ、だったりするのです

だから
商品そのまま、体験講座の中で伝え方のポイントを少し磨くだけで
それ欲しいです、どうやって申し込むのですか?
とお客さまが自然に行ってくださる流れを埋めるのです

大事なことだからもう一度言います

要らない

欲しくない
じゃなくて
わからなかった
だけなのです

伝わるように、伝えれば解決!

現在講座ビジネスアカデミーでは
プロデュースコースの受付は致しておりません

ベーシックコースのリリースを今月末に予定しております♪
もし、待ってるよ!と言ってくれたら嬉しいです♪

それでは、また!


いち早く情報をお届け!
公式LINEに登録でプレゼント!
「自然とお申し込みが入る!告知分づくりの5STEP」

または @kyoko_y で検索
ぜひ登録後、一言メッセージをお願いします



一般社団法人創業コンシェルジュ協会で理事を務めています♪
画像をクリック!で サイトにジャンプできます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?