目標設定でテンション上げる。

5月6日(木)

GWは毎日仕事していた。だからTwitterなどのSNSでは「今日から仕事始めなのが辛い」等の嘆きがちらほら見えたけれど、私は連休が終わった悲しみも切なさも一切なし。今日は6時半から仕事を始め、お昼を挟んで午後一にはタスクを終えた。

今日の仕事の中心は、「目標設定」についてのワークブックの原稿を書くこと。詳細は企業秘密だが、今回学んだことで衝撃的だったのは、「今の自分のテンションが上がる目標」じゃないと意味がないってこと。

例えば「友人とライブをする」というざっくりとした夢があったら、「友人とライブをして、今まで感じたことのない楽しい体験をしたい」という風に、今からワクワクできるような目標にしないとダメということだ。

腑に落ちた。だから私の今までの目標は全部ダメだったんだ〜!!と。

新年とか誕生日には、よく目標設定をしたものだ。ほとんどが「〜を週に〜回する」とか「〜を〜月までにする」とか、TO DOリストとほぼ同じであり、やらなければならない脅威に変わり、そしてほどなく”できなかった夢”に終わった。

だからここ数年は「私はもう目標を立てないで、運と縁と嗅覚で生きる」としていたが、それもなんか”人生やり切ってる感”がないと思っていた。そんな時に今回のお仕事に出会えて、もう一度、目標ありきの日々にしてみたいと思った。

詳細な目標はシークレットだけど、

とにかく思いついたことを今まで以上にどんどん実行して、動けば願いは叶うということを自信を持って言える自分に、今年中にたどり着きたい。

テンション上がってきた。

そうそう人間は動物。だから動かないとダメ!なんだそう(何かの動画で夏木マリ氏がおっしゃっていた)。

//「スキ(ページ下部のハートマークをクリック)」で応援いただけると大変励みになります。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?