見出し画像

胃に感じた感覚

この記事↓を投稿した後、

胃がぐぅ〜〜っと固まり、胃に塊を感じ、ドキドキしてきて落ち着かない。多分、かぁっと熱が顔に上がってきてた感じも。

わぁ〜、恥ずかしい!
どうしよ、なんか言われるかな?!
ツッコミ入れられるかな?!
呆れられるかな?!
なんか怖い〜!
引っ込めようか?!

と色んな気持ちがバァ〜っと出てきて、

あれ?発信する前はなかったのに、直後に何でこんなに出て来るの?!
少し前に私は思ってた以上におバカだと自覚し、考えてみたら、これまでもこんな事やらかしてるはず、記録として納得して書いたはず。

何なんだろう?

自分ツッコミや自虐ネタにしてない。
入れたい気持ちがよぎったけど止めた。

私、今、恥ずかしい・怖いの感覚を受け止めてるのか?!

ひゃ〜、恥ずかしい〜!
怖い〜!
なんか言い訳したい!!
穴があったら隠れたい!

い、痛い〜 辛い〜
私、恥ずかしい〜怖い〜〜くぅ〜〜
逃げたい〜

逃げだしたい?
ふと止まり、そのまま無かった事にしない、となった。

しばしその感覚を味わう事にした。
胃にお手手を当てながら、
あ〜、私恥ずかしいんだな、怖いんだな。

落ち着いてから、
この気持ちの感覚を自覚して感じられて良かったと思った。
怖い事なんて無かった。
考えていた怖い事なんてなかった。
なんだかすっと痛みが引いて軽くなった。
スッキリして、表情が和らいだ。
私が感じてる感覚を感じてあげる事が出来て良かった。

自分観察に忙しい。複雑で面白い。

恥ずかしさを紛らわす事なく受け止められた私、えらい!
たくさんたくさん労いを!(ここを忘れがち!)
私、何して欲しいかな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?