見出し画像

2017.7.1ツールドフランス

忘れてしまってるけど、レースのコースは確か確認した気がするけど、狙った訳ではなく、たまたまその日トラムに乗る用事があって、、トラムからレース中の選手たちを見る事が出来た、という記憶がうっすらある。

ツールドフランスって、名前は知ってたけど、レース自体は特別興味があるということもなくて、、
でも、日本に居たら目の前で見ることなんてない!と少しだけでも観れたら、という感じで遭遇したはず。。

そうだ、驚いたのが、走るスピードだ!!
めちゃくちゃ速い!!
目の前を、ビュン!って通り過ぎた、記憶がある。
そうだ、確かトラムがゆっくり走っていた時、自転車は同じ位の速さで走ってたと思う。。

あぁ、忘れてるなぁ〜

でも、自転車レースって速いんだな!という事は学んだ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?