見出し画像

黄金の呼吸とチーズケーキ

下書きに残ってた記録。
呼吸と五感の記録。
周波数の移動や気分の選択も入ってるかな。
色々入ってる記録。

黄金の呼吸は、
砂漠の風景が広がり、上から金の細かい粒子がキラキラ降り注ぐ。
足元からジンジンと血が巡るのを感じて、力強い。
血の巡りは上に広がる感じ。
自分の輪郭がはっきりする感じ。

この日は、自分の喜びの為にエネルギーやお金を使うと良い日、と教えて頂き、

何かあるかなぁ?と自分を感じてみた。
何かしたそうだけど、はっきり分からない。。
深呼吸して落ち着いてみる。

この所、子供達を愛でていて、その分自分にも
気持ちを向け、スキンシップも自分に施していたけど、
一人になってゆっくり自分とデートしたい。

気温や湿度があった日で、おウチの空気もなんとなく停滞していて、外にも出たかった。

お菓子など少し贅沢を、、というのが残ってて、
緑茶と和菓子!で、お茶を楽しめるお店に電話するけど、すぐ入れない。
あ、あそこ、と思って調べるけど、電話は繋がらなくなってる。
直前行ってみようかとも思ったけど、
「あ、最近チーズケーキが食べたいなぁとなってたた」
その手前のふと浮かんだお店にしようと思い、なぜか連絡もせずそのまま向かった。

湿気が少しあるけど、少しの日差しと風が気持ち良い。

お店についた。外から覗くに、座れなさそう、、。
ドア開けて、一人です、と言うと、丁度空いていた。その後、2組ほど外で並んでいた様なので、凄く良いタイミングで入れた。

見た瞬間に、あ〜美しい✨
五感がフル回転し始めた感じ✨
あれ!私こんなにも感じる力が育ったのか、と驚きと感動で嬉しくなった。

あー!ゴールドのスプーンとフォーク✨
黄金の呼吸の時だったので、なんだか嬉しく。
白で統一された食器が美しい。

グラスは口当たりが薄くて好き〜
このフォルムも素敵。
大きさも良いし、手に取って、気持ち良い感覚。

カフェオレ頂くと、、こちらも飲み口が薄くて飲みやすい。
角張った取手とこの薄さが良いセットな感じ。
オリジナルのカップの様で、波佐見焼かな???

ホワイトチョコチーズケーキは、程よく柔らか〜い。
レアチーズケーキとベイクドチーズの間?
完全に滑らかな舌触りよりも少し空気を含んでいる様な。
甘すぎなくて、最後まで美味しい。

椅子が教会の椅子かな?
流れてる音楽も西洋な、教会ぽい音楽。
以前来た時は気付かなかった。

五感で色んな事を感じながら、
ゆっくりケーキを味わえ、
ゴールドの呼吸も少し意識してやり、
満たされた✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?