見出し画像

2016.7.23 キルメスで遊んでみた

移動遊園地キルメス
休暇の前半は暑くてくる気分ではなかったのだけど、そうこうしてたら最終日!
どんなものなのか行ってみたかったので、なかば強引に家族を連れ出し行ってきました。
まだ人が少なかったので良かったし、娘も気が乗ってなかったのに実際来たら楽しかったみたいで良かった。まだ休みはあるけど、仕事がまた始まることがよぎってしまい少しずつブルー入ってきてるー!えい!今は仕事のことは考えまい!!

入場料はなくてそれぞれの乗り物にお金を払います。13時オープンだったけど、12時に着いたので散策。子供達は動かない乗り物に乗ったりして(鎖とかかかってないし係りの人も乗っても何も言わない)オープン前からジワジワ楽しみました。

激しくない乗り物

まだオープン前。こんなとこで飲み食いしたいなぁ  夫はあまり好まないのでそんな些細な希望もあまり叶わず、子供達もいるからまず無理だし。

と自分意外の理由でやらずに諦めた私。今ならどう考えて行動するかな〜。
きっと、注文の仕方も分からないしちょっと怖いなぁ、気軽に飲みたいだけで、そこまでドキドキしながら達成しなくても良いなぁ、とか色々出てきそうだな。
まぁここはサラリと次へ。

建物がなんか可愛い

息子は眠たいのもあり、、ぶつかってお腹打ったらしく、泣きながら乗りました(^^;;
娘はハンドルをクルクル回すだけだったのでおじさんに指導受けてました。

2人で乗車。車のメリーゴーランド?小さな子供でも乗れるから良かった。
オープン前にはあれこれ試乗して楽しんだ子供達です。

二回目。ダディに手を振ってます。

ひよこ釣り。7匹、15匹とあともうひとつ、釣りたい数が選べて、ひよこの裏に点数があり、その点数次第で景品が決まります。息子が意外とうまく釣ってました。

ちっこいなぁ!可愛い♡

オランダのポメスと書かれてたので思わず購入!子供達は食べ物を食べません。。娘は朝食は桃だけだった気がする。。。息子は眠たいのが先で食べてくれず。。どーなってるんだ、うちの子は。。

ポメスはフライドポテト。これがまた美味しい。マヨネーズは日本のとはまた少し違って、重たくなくて美味しい♡ 
子供達の食に関しては、個体差があるだろうし、と思いつつも、栄養はどうにか摂らせたいとは思ってる。
食欲より睡眠欲の方が勝るよね。食べながら寝る場面が一度だけあったかなぁ。

あの頂上に人が乗ってます。反対側である下では人が搭乗してる為か、あの高さでそのままウェイティング!いつ動くのかハラハラですね。。

これ、この状態でながーい時間止まってて、故障してるんじゃないか?!と思ったけど、かなり待たせられてまた動いてた記憶がある。ひー怖い怖いっ

飲食する場所も充実してます。ビール、ビール。さすがドイツ。

めっちゃ振られてるしグリグリ回ってます!
その先にはブランコ。めっちゃ高い位置です!

これ、ほんとグリグリ回る、という表現が相応しい(笑)
振り子のスピードも速くて、口をあんぐりと開けて見ちゃってました。

そして違うブランコに娘と乗りました。乗った風景を撮るつもりが、、結構ビビって撮るどころではなく。

乗りながら撮ってみよ〜♪と思ってたけど、全然余裕なくて、結構怖くて、撮影なんてムーリーでした。

ドイツの中のおフランス

日本のよりも回転が早い観覧車。

二階建てメリーゴーランド

長〜い滑り台

色のキツイシャーベットみたいな飲み物。
こうなるよね。

高くつくから我慢してたけど、、暑さもあって少し飲みましたっ

これ、全体が回りつつ、乗り物そのものも回転してて、DJがなんか言ってました。20代だったら乗ってたかも?

絶対酔うであろうハードな乗り物。
DJがいてファンキーな雰囲気。日本にはない感じでした。

この時ではないみたいだけど、私も一つ印象に残ってるのがあって、クルクル回る系のを乗りましたが、あれは途中やばい気持ち悪い!となって、気持ちをしっかり持ち直した記憶があります汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?