見出し画像

使命はどこにあるのか

使わない道具や人の住まない家は傷んでいく。

という話を聞き、「人も同じだなぁ」と頭に浮かびました。

体を使わないと筋力が落ち動けなくなる。

心を使わないと感動がなくなり無気力になる。

人の命は使わずにいると朽ちてしまうのだ。

これはなんと大変なこと!

私の「使命」はなんだろう、と探される方を多く見ますが、

「使命」というのはどこか遠くにある理想の生き方などてはなく、言葉のとおり「命を使う」こと、つまり、「今を生きていること」と言えるのではないでしょうか。

お気に入りの道具や住まいは手入れをするごとに
味わい深く、愛おしくなる。

同じように、自分の命も手入れをし磨きをかけ、輝きながら長く生きたいものですね。


----------

・なんだか気力が湧かない
・動きたいのに動けない

そんな方は自分の本質と命の使い方がズレているのかもしれません。

算命学で確認できます。
よろしければご利用くださいね。

算命学個人鑑定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?