見出し画像

スパイスカレー第二弾は、キーマカレー


スパイスカレー作り、第二弾です。

今回はキーマカレーを作りました!


この一週間は、スパイスカレーの本を読み漁ったり、スパイスカレーについてのYouTubeを見たりしていました。




2人分のキーマカレー作り、スタート!

オリーブオイルでカルダモンシード2粒を熱して
玉ねぎのみじん切り100gを焼く

         ↓

すりおろし生姜10g、おろしニンニク10gを入れて

         ↓

トマト缶を80g入れて

         ↓

クミン 小さじ1
コリアンダー 小さじ3
ターメリック 小さじ2分の1
塩 小さじ1


          ↓

弱火で混ぜて

         ↓

豚ひき肉200gを入れて
お肉が白くなってきたら
水120ccを入れます

         ↓

ぐつぐつと火が通るまで煮て(5分くらい)

         ↓

味見をして、塩とブラックペッパーで味を整えて完成!

人参のアチャール(甘酢漬け)も作りました!
玉子もトッピング!



スパイスのいい〜香りの、美味しいキーマカレーでした。

夏バテ気味な体調が、復活!





今回参考にさせていただいた動画はこちらです。



アチャールは、こちらの動画を参考にさせていただきました。
オイルを使わないレシピです!




ちなみに、今夜もスパイスカレーです。

だいぶ自己流で
シナモンパウダーを少しだけ足したら
美味しくなりました!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?