見出し画像

行き先はスコットランド。あの時、完全に恋に落ちた。

こちらは、One projectのイギリス代表に選ばれた際に留学エージェントのGEARさんにて執筆した記事です。(noteでの公開は許可をいただいています。)
公開日:2019年1月15日

次の留学先はイギリスを選んだ。
滞在先は、2都市の予定で
そのうちの一つが、
スコットランドにあるエジンバラ。
大好きになったこの街に
また行けるなんてうれしい!!

スコットランドに初めて訪れたのは
2018年4月の末から5月の始め、
数カ所を回る旅だった。
帰国後の日記、今読み返したら
予言の書みたいになってた(笑)

驚いたのでここに転載します。
(以下、帰国後の
2018年5月21日に書いたもの)

やっと行ってきた。
憧れてた場所へ。
遠く離れた土地なのに、
なぜかとても懐かしい。

普段旅して新しい場所へ来ると
もっと気持ちも抑揚して
興奮するのだけど、
スコットランドは
「やっと来れた」
と安堵の気持ちが大きかった。

帰国して間もないけど、
また行くと思う。


最後の1行、読み返して
ギャッとなった(笑)
ああ、わたし、ここでもう
決心は固めていたのだなと
改めて知った。
しばらくは、
いつ?どうやって?と行くことに
ためらいや戸惑いもあったけれど
心の深いところでは、
もう決めていたのだ。

「再会」のような初めての土地。
すっかり大好きになってしまって
2019年、今年また訪れます。

2018年の旅について、
また、そもそもなぜイギリスと
スコットランドに興味があったのか
ということも今後
書いていきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?