見出し画像

クリエイティビティと直観【翻訳】

クリエイティビティは
芸術にも科学にも共通しているものです。

左脳は論理的なもののために働き
右脳は音楽的なもののために働きます。

では、左脳と右脳、
論理的なものと音楽的なものに
共通することは何でしょう?
それがクリエイティビティです。
.
しかしながら、ストレスがあると
クリエイティビティは発揮されません。
それは、あなたの中心からやってきます。
あなたが、自分の中心にあるとき
クリエイティビティが自然に湧いてきます。
.
あなたが画家なら、ほかの画家の作品を
見ることはお勧めしません。
その代わりに音楽を聴くことをお勧めします☺️
.
この考えは、とても革命的です☺️
なぜなら、多くの画家は、自分以外の
大勢の画家の作品を見て、学んできて
いるからです。
.
画家は、音楽を聴きなさい、とは
言いませんね。
.
でも、私は、言います。☺️
他の人の作品を見るのを止めましょう。
そして音楽を聴いて、ただ絵筆を取り
絵を描き始めるのです!😃
.
私が学生のころ、多くの詩を読むたびに
「あぁ、私が書こうとしていたことを
既に書いている」と何度も思いました。
.
ですから、あなたが詩人なら、
ほかの人の詩を読むのを止めましょう。
ほかの人の詩を読むのを止めた後、
私は、自分の詩を書き始めました。☺️
.
クリエイティブな料理人になりたければ
ほかの料理本を見たりしないでください。
あなたは、あなた自身の実験をしましょう。
.
あなたがクリエイティブな料理人に
なりたければ、決して他の人の料理本を
見ないでくださいね☺️
これは、とても役に立つでしょう。
.
もう一つ、クリエイティビティに
とても大切なもの、それは直観です。
クリエイティブで直観的であるために
あなたは、空洞でからっぽな状態になる
必要があります。☺️✨

直観は、ビジネスパーソンにとっても
大事なものです。
ビジネス、政治、クリエイティビティ、
科学の発見のため、それぞれに、
直観は、とても大事なものです。

では、直観のためには、
何をする必要があるでしょう?
それが、瞑想です!☺️✨

シュリ・シュリ・ラヴィ・シャンカール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?