見出し画像

痛み止めを飲むのは良くない!?

昨日の夜から
急に歯が痛くなりました、、、

なんの前触れもなく
突然どんどん痛くなっていって
眠れないほど痛くて痛くて

朝が来て・・・

終日、
講座開催とカウンセリングがあったので
全部を終えてから

かかりつけの歯医者さんに電話すると
予約がいっぱいで診察できません、とのこと

明日ならば
どれだけ待つかわからないけど待てるなら診察できます
とのこと

いやいや、現時点でめちゃめちゃ痛いんです(涙)

別の歯医者さん何件かにも電話しましたが
どこも同じお返事で診ていただけなかったのですが

何時間待つか分からないけど良ければどうぞ、と
言ってくださるところがあったので
仕事ができるようにパソコンを持っていきました。

で、結果・・・

痛かったのは歯じゃなかったんです!


何だったと思いますか???


歯ぐきです!
しかも「おでき」ですって(驚)


先生からは
「痛い時はガマンしないで痛み止めを飲んで
 応急処置をして病院にきてくださいね」

そう言われましたが

痛みを薬で散らすってことは良くないって
そういう思い込みのようなものがあり

うちには痛み止めはありません(涙)

でもね
歯医者さんは予約制で診察を断られる場合もありますので…
とおっしゃるのです。

確かに、、、
たまたま診て頂けたので薬を処方していただけたけど

ここも断られていたら
また痛くて眠れなかったんだと思うと辛すぎる、、、

本当に痛くて辛かったので
処方されたロキソニン以外にも薬局で買って
置いておくことにしました◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?