見出し画像

天気・Clima

毎日降る。本当によく降る。

空が壊れちゃったんじゃないかと思うくらい、降り続けること、早やひと月。

10数年のメキシコ生活で、この季節に、こんなに降り続いたのは、多分初めてだと思う。

知人は、”誰かが、裏で天気を操作してるらしい。”と真顔で言う。

なんでも良いから、早く太陽を見せてちょうだい!

洗濯物は、すべて手洗いしているので、雨がやんだ瞬間に、急いで洗って、次に降り出すまで、干す。

そして、降りだしたら、授業さえ中断して取り込んで、家で扇風機を回して、再び止むまで家乾かし、の永遠ループ。

あーぁ、もう飽きちゃったなぁ、この生活。

早く、日の出前に起き出して、朝日を拝む生活に戻りたい。

おーい、太陽さーん、どこですかーーー?!

外に出て、空を睨めていたら、昼寝中の猫が、じろりとこちらを一瞥した。

予想によれば、向こう1週間は雨。

風はすっかり秋模様。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?