内観しても、心理ブロックを解除しても変わらない理由

皆さん、こんにちは。

潜在意識を開花するコーチングで
無理なく無駄なく楽して願望を叶える、講師の鏡子です。

急に暖かかったり、久しぶりに雨がふったり
安定しないお天気が続く東京ですが、

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今日は、

内観しても、心理ブロックを解除しても
変わらない理由、というテーマです。

もし、あなたが現状の自分に
満足していなかったとしたら、

そしてそんな自分を変えようと
内観やブロック解除を頑張ってきたなら、

去年の同じころの自分と
今の自分を比べてみてください。

「私変わったわ〜〜!」と
感じていますか?

仕事を変えたり、新しいチャレンジを
したりといったことでなくても、

毎日、朝起きた時の気持ちが
以前は憂鬱だったのが今は爽快!とか、

いつもイライラしていた家族に
イライラを感じなくなった、

もしくは感じてもすぐに
忘れるぐらいになれた、といった

気持ちの持ち方での変化でも
いいので、

何か変わっているかどうか、
確認してみましょう。

もし、「私、別人のようになった!」と
感じるのであれば、

今のやり方がとても合っている
ということですから、

そのままご自身のやり方を
続けることが良さそうですよね!

でももし、

*変わったつもりだけれど
 いつの間にか同じようなことを
 繰り返し
している

*気持ちの上では「よくなってる」と
 思っていても、現実は去年から変わっていない

*現実はむしろ悪くなっているようで
 本当は不安だけれど、「大丈夫」と
 自分に言い聞かせている

そんな気持ちを抱えているなら

このメールの内容が参考になるかも
しれません。

今、心理カウンセリングではもちろん、
起業コンサルや占い、引き寄せ、
スピリチュアルでも、

「自分の過去を癒しましょう」

というフレーズを見ない日は
ありません。

自分の過去をさかのぼって、
例えば両親から冷たくされた
辛かった幼少時代を思い出して

そのことで作り出された
「心理ブロック」を見つけて、

それを受け入れて、
インターチャイルドに
「大丈夫だよ、君は悪くないよ」と
話しかけて抱きしめるイメージをする。

すると、心が軽くなって
両親のことも受け入れられる
ようになり、現実が好転する。

やり方のバリエーションはありますが
皆さんもそんなふうに
「自分の過去を癒す」ことを

内観したり、タッピングしたり、
ノートに書いたりするメソッドなどを
通して

やってこられた方も
多いのではないでしょうか。

私もたくさんやってきました。
正直、やっている時って

辛い気持ちもありますが、

同時にちょっと気持ちよかったりも
しませんか、、、?
(私だけかしら、、、恥)

でも、

ぶっちゃけ、
それで変わりましたか?

という結構、身も蓋もない
話を今日はしたいと思います!

ドキッとされた方は
ぜひ先までお進みくださいね。

なぜ、心理ブロックは
癒しても癒しても
また表れてくるのでしょう?

どうして、自分を癒しても
辛い現実が変わらないのでしょうか?

これは、脳科学を元に考えると
はっきり説明ができるんです!

この「自分を癒す」という考えには
重要度を「過去」においている、という
特徴があるのです。

つまり、過去に戻ってその時の自分と
向き合わないと

自分は変わることはできない、

要するに、

未来=過去の積み上げ

という方程式が成り立つのです。

でも、それならなぜ、
何度自分に向き合っても、

今が変わらないのでしょう?

それは、ずばり、

未来 ≠ 過去の積み上げ

つまり、未来は過去の積み上げではない!
からに他なりません。

先日のメルマガ(記事)で、
脳は省エネのために

自分の大事だと思ったものしか
認識させない機能があると
お伝えしました。

つまり、あなたが自分の過去は
間違いなくこうだった、と思って
いても、

それは、その時のあなたにとって
大事だと思ったことを記憶させている
だけなのです。

その上、今、どんなに自分の過去を
正確に思い出そうとしても

それは「今」のあなたの大事なことで
過去の記憶を蘇らせていることになります。

もし人生がうまくいかないと
あなたが思っていて、

その原因は幼少期の不幸な
体験にあるんだ、と思ったら、

「幼少期の辛い体験」が大事!と
思った脳は、

どんどんそういう思い出を
無意識から引っ張り出して
きてしまいます。

思えば母はいつも無関心だった、、、
父親が怖くて嫌いだった、、、
姉と比べられて辛かった、、、

だから、辛い思いをして、思い出した
「つもり」のあなたの過去は、

脳が編集したあやふやなもの。

だから、いくら癒しても
いくら向き合ってクリーニングしても、

根本的なものが変わって
いかない、

だから「今」も「未来」も
変わっていかないのです。

いかがですか?
努力してもなかなか変化がないと
感じている方は、

ぜひ、この、

「過去はあなたの未来には
 重要ではない」ということを

じっくり感じてみて
くださいね。

じゃあどうやったら変われるの?

と思いますよね。

実は、この過去を癒す行為の
もう一つ落とし穴があります。

まさに「過去を癒そうとする」ことこそ、

あなたの未来の劇的な変化を
阻害している張本人だった!!

そんな少々ショッキングなお話も
このメルマガでお伝えしていきますので、

楽しみにしていてくださいね。

それでは、また!
皆さんの幸せと素晴らしい成功を
心から信じて応援しています💕

★☆*:.。. o .。.:★☆˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚★☆:.。. o .。.:*★☆˚✧₊⁎⁎⁺˳✧༚

潜在意識開花コーチ
鏡子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?