見出し画像

成功は空気

こんにちは😊

よく、成功は空気、と言いますが、本当にそのとおりだなと思います。

能力がない人はいなく、努力によっていくらでも結果は作れると思いますが、それと同じくらい空気も大事だと思います。

今、いろいろな店舗を回ってスタッフのフォローなどをしていますが、空気が良くないところは売上の数字も比例して良くないです。

不思議なもので、なぜかこれといって能力がずば抜けていいスタッフがいるわけでもないのに、いつもコミュニケーションが取れていて、空気が良い店舗は売上も伸びています。

チーム作りは空気づくりがキーだなと改めて最近思います。
そして、空気づくりのいいところは、特に能力も必要なく、誰でもできるところです。

うまくいってるから空気が良い

訳ではなく、

空気が良いからうまくいっている

を常に頭において、私もチーム作りをしていきます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?