見出し画像

●家を建てることで得られるもの

こんにちは。
ハッピーすまいコンサルタントの
しのぽんです。


今日は、家を建てるという行為があなたにもたらす利点について書きたいと思います。

みなさんは何を得るために家を建てますか?


家を建てるとは、行為で言えば、

✔おおよそ1〜2年で
✔土地を買って
✔家のイメージを固めて
✔何千万というお金を使って
✔人と材料を集めて
✔自分たちがこの先何年、何十年使う空間を作る。

というものです。

家を建てるということは、たった1年から2年の間に大量のお金を使い、大量の人と出会い、大量に物を選ぶ、人生の中でも特別な時間です。

しのぽんは、
この家を建てるという行為で、
大きく2つのものが得られると思っています。

ひとつは

最終的にできる家そのもの。

もうひとつは

家を建てるプロセスの中で、
いろいろな人の助言を受けながら
自分や家族の未来を真剣に考えることができる時間

自分を振り返り、社会を見据え、たくさんのプロフェッショナルから助言をもらいながら、自分と家族の未来を精緻に描く。

こんな時間、日常ではなかなか持てないですよね。



そして家を建てることで起こる素晴らしいことは、



未来のためのあなたや家族の思考を、
紙に書いた文字として終わらせるのではなく、
家という物体に定着させて現実に放てるところです。


そのことで、今度はその家があなたや家族と社会をつなぎ、そこを拠点とした新しいコミュニケーションが始まっていく。

あなたが想像した未来を土台として、その上に新しい未来を作れるところです。


家はあなたの求める豊かな未来のために想像以上に役立ちます。

自分の欲しい未来を手に入れるために、家作りのプロセスを積極的に活用していきましょう。


今日もあなたが一日笑顔でありますように。
感謝∞

========================

自分にとって心地よい暮らしを手に入れて自分を幸せにするために、住まいについてのスキルやマインド、不動産や建築の知識を一緒に学んで行きましょう。

ご相談も、お待ちしています。

<こんな方におススメです。>
住まい探しに疲れてしまった人/住まいづくりをこれから始める人/住まいづくりに疲れてしまった人/自分のしょう。

========================

★follow me★

@kyoko_shinoda

幸せな住まいづくりに必要な、
✔不動産/建築/インテリアの知識
✔マインド
を発信しています。

=======================

サポートありがとうございます♡ 今日があなたにとって素敵な一日となりますように。 感謝∞