見出し画像

じょうぶな子どもを育てる食生活

本日参加しましたオンライン食育講座。

「粗食のすすめ」っていう有名な本を書いた幕内さんが講師だったのですが、私が大好きな大学病院の栄養士をしている友人がおススメの講座だったので参加しました。

この本、私も10年以上前によく読んでいて、子育てがとても楽になったんですよね。そして今までの食生活の常識が変わったんです。まったく(笑)

「うちの子、野菜を食べないんです。。。」

「好き嫌いが多くて、困っています」

「白いご飯は食べるのですが、それ以外のおかずをほとんど食べません」

「なぜ子どもは野菜が嫌いなのでしょう?」

「おやつは、どうしたらいいのかわかりません」

そんな悩みや疑問を解決してくれました。

子ども(もちろん大人も)が健康に育つためには何を食べれば良いか?

とても基本に戻る内容で、気持ちもとても楽になりました。

あ、それでいいんだよね、って安心して子どもを育てることができるようになる内容でした。

もしご興味がある方は、書籍「粗食のすすめ」おススメです。

または、このチラシの事務局に連絡してみると次回の講座についても教えてくれると思います。ぜひ♪

Kyoko

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?