雨の日曜日

こんにちは、亨子(きょうこ)です。
今日は次男を寝かしつけて、一緒にふて寝?しながら書いています。

というのも、こんなことがありまして。


午後から夫は仕事、しかも外は雨で出るのも面倒になってしまい、悶々としております。

こういうときって、昔の悔しかったことやら、やりたくてもできなかったことやらが思い出されて、悪循環。

しかも大人の話し相手はいないし、テレビは子どもたちに占拠されるし。

私はいつも以上に過度に自分の中に入り込んでしまうのです。


ただ、むやみになにか食べてもダメなのはわかってるので、ここから一度考察を完了させてから、起き上がろうかなーと思います。


こういうときの悶々って、過去も踏まえると、

「自分だけ置いてきぼり」

っていう気持ちなのかな、と感じています。

仕事でも、育児関連でも、何かのきっかけでものすごい孤独感が襲ってきて、その原因を何かに委ねて、無理やり落ち着こうとする感じ。

でも怒りも沸いてきちゃって、悪循環。


で、ちょっと俯瞰してみると、この感じって、他人軸から自分をみてるからくるのかもなーと。

別に誰も私を置いていってないし、そういう風に私が思ってるだけだわ。

外が雨で、退屈してる子たちがいる、という事象がそこにあるだけ。


考察はここまで!もうおしまい!!



洗濯が重みで落ちた音がしたから、そろそろ起き上がろう。
おやつはポップコーンにして、夜は昨日飲むつもりだったお酒を飲むぞ!

自分の頭の整理のため書きました。
読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?