見出し画像

ピアノ・アゲイン ~Positive

これまで辛かったでしょう?
辛かったよね。
あたしも辛かったよ。

いろいろ考えたでしょう?
考えたよね。
あたしもたくさん考えました。

それでもあなたは今日まで生き残りました。
それはすごいことなんじゃないかと思います。

光と影があることを痛いほど身体に深く刻んで。
ようやくモノクロームだった過去がほんのりと色づき始めています。
ふくらみ始めたつぼみのように。

この物語を背負うあなたは、
すでにもう輝いています。あの星のように。
すでにもう愛されています。春風のように。

「Positive 作詞・作曲:遠藤響子」
愛しいものがあるのに
思ってるだけ何かがジャマをする
もどかしくて 途方に暮れてる

月日は優しく厳しく
もう動き出せとそっとうながして
待っているよ あなたのことを

生まれたイミを探すより 今日の笑顔を探して
ありがとう 素直に言える その日はきっと来る
強いあなたを目指すより 飾らぬ心のままで
すでにもうあなたは 輝いている人

赤い血を流した記憶
許せぬ気持ちで眠れない夜も
やがて終わり 星はまたたく

出来ないことを探すより 信じる力探して
本当に人を愛せる その日はきっと来る
逃げる弱さを責めるより 自分の良さを見つけて
すでにもうあなたは 愛されている人

生まれたイミを探すより 今日の笑顔を探して
ありがとう 素直に言える その日はきっと来る
強いあなたを目指すより 飾らぬ心のままで
すでにもうあなたは 輝いている人
すでにもうあなたは 愛されている人

2003年に発表した「Positive」をリアレンジして新しいピアノでセルフカバーをしてみました。是非聞いて下さい!聞き比べてみると時の流れを感じるよ。でも言いたいことはずっと同じです。私の目標はどうやったらもっと自分を好きになれるかです。一緒に頑張ろう!

#遠藤響子
#遠藤京子
#シンガーソングライター
#ピアノ
#ピアノアゲイン
#ピアノ弾き語り
#シゲルカワイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?