見出し画像

恩送り

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

お盆の時期ですね。
今の自分があるのは御先祖様のお陰でもあると
偲び、思いを馳せる方も多いことでしょう。

身近な家族を亡くして間がなければ
あぁすれば良かった、こうすれば良かった、と
悔やむ思いも残っているかもしれません。

そんな思いが湧き上がった時は
今いる周りの身近な人達に
同じ悔いを持たずにすむように接すること。

後悔の念を解消するには、
それが一番のような気がします。
故人への思いによって気付けたことに感謝をし
自分の周りにいる人達へと活かしていく。
これも「恩送り」なのかもしれませんね☺️

今日も笑顔で過ごせますように♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨