見出し画像

自然の治癒力🌿

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

ここロサンゼルスは朝晩が涼しくなってきて
真夏の暑さは過ぎたかなぁという頃になってきたので
庭の大きな木たちの剪定をしようと思ってました🌳

ところがなぜか今日は頭の右側がビリビリする😔
肩がこり過ぎているからだと思うので
マッサージをしたりストレッチをしても
痛みや頭の重さが全然取れないので
このままのんびりする日にしようかと思ったけれど
せっかく夫が昼間家にいる日だったので
夫を駆り立てて思い切って庭へ出動〜。

朝晩涼しくなったとはいえ、昼間の太陽はまだ強くて
小汗をかきながら数時間、頑張りました👍

足腰も限界になってきたし、今日はここまでにして
シャワーしようと思ったら、なんと
「あれ?頭痛いのどっかいってる〜!」

太陽の下、汗をかき、木の枝で擦り傷を作りながら、
刈り込んだ枝で庭が山盛りになるほど木々と触れ合っていたら
頭痛はどこかえ消えてしまったのでした🙌

自然の癒しの力、治癒力って、有難いですね〜🌿
代わりに腰の痛みはやってきましたが😅
運動後の筋肉痛のような感じで
こういう達成感のある痛みは、嫌ではない私です😀

今日も笑顔で過ごせますように♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨