見出し画像

「できるツール」は誰にでもある

こんにちは♪ ロサンゼルスの協子です😊

日本ではたまに「英語ができてすごい」
というようなことを言われることがあります。
しかし、英語(他言語)はツールのようなもの。
使える言語ツールが日本語以外にもある、というだけなのです。

自転車に乗れる
バイクに乗れる
車を運転できる
楽器を演奏できる
泳げる
などなど。。。

誰もが何かしらの「できるツール」を持っています。

例えそのツールがなくても
生きていく上で困るわけではないかもしれない。

けれどそのツールがあることで
便利だったり世界が広がったりするかもしれない。

そういう何かを、何かしら備えている私達は
皆、なかなか「すごい」人なんだと思いませんか?😊

今日も笑顔で過ごせますように♪

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは、光を届けていく活動に使わせていただきます✨