見出し画像

踊ってごらん!

宇宙の中の地球の上で
人間は色んなことを考えている

手を伸ばしたり
スタスタ歩いたり
背伸びをしたりして
生きていることを確認している

公園の砂場で遊ぶ
子供の笑い声は楽しげで
スコップやバケツが転がって
水飲み場は噴水みたいに水溜りが出来て
大人達はそれを見て微笑んでいる
眩しい日差しを象徴するかのように

そんな大人も昔は子供だった
思い出してしまう
昔の記憶
シナプスは繋がっていて
たまに嫌なことがあったよね

隣の机の男の子に虐められたこと
クラスメイト全員から無視されたこと
上履きを隠されたこと
椅子に画鋲を仕込まれたこと
お父さんに怒鳴られたこと
お兄ちゃんに叩かれたこと
お母さんに愚痴をこぼされたこと
鋭い目つきでお前は馬鹿だと言われたこと

忘れられない残酷な記憶
孤独な日々の連続
私は貝に閉じこもった

長い年月
ずっと

でも気付いたんだ
今は風が気持ち良くて
水はどこまでも透明で透き通っている
流れていく全ての過去が
綺麗なフィルターを通って
濾過されていく

固い貝殻から出て外を見る
今はそう
昔の自分もステップを踏んでいる
路面はキラキラと輝いて

踊ってごらん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?