見出し画像

2024.2.7 晴れ

今日は8時に目が醒める。昨日の晩に朝食べるための野菜スープを仕込んでおいたので少々の寝坊は大丈夫。が、毎朝決まった手順で動いているのでYouTubeの撮影から朝ごはんの段取りもゴタゴタとしたがまあなんとか済んだ。


さて、今朝はコーヒー豆の出荷日なので袋のシール貼りから計量、袋詰め荷造りと進める。セットしておいた洗濯物の仕上がる音を待ち侘びつつ作業は終わる。ささっと、クロネコヤマトに荷物を持って行き無事1便が出荷となる。2便は11時30分位目覚めるワニさんの任務とする。

前回失敗したパン焼きの挽回したくパン焼き作業に取り掛かりたいが発酵時間まで余裕があったので家を飛び出した。池袋の富澤商店でいくばくかの買い物をして帰宅。晩飯代わりにおやつをつまむ。


バームクーヘンにデコレーション。お供はもちろん中川ワニ珈琲です。自分がパンを焼くようになってからジャムへのこだわりが強くなった話をワニさにすると興味深く聞いていた。どんな話かはまた今度、今日はJAL家族カードの暗号に時間を取られすぎてくたびれたので寝ます。

明日も平和だろうな。これが普通というものかと思いながら眠りにつく。

ちなみにパン作りは大成功🙌のはず。明日着るのが楽しみ。


超加水パンです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?