見出し画像

私はどこのこ、ここの子。

東京に移住してかれこれ、12年ほどが経った。よく都会から地方に住居を変更することを移住というが、その逆も十分立派な移住だと私は思う。コーヒーのある暮らしを選んで単身東京にやってきて中川ワニ珈琲の嫁さんいなったわけだが、時々これでよかったのかな…?と思う時がある。

それまでは自分がメインの仕事(アパレルデザイナー)で活躍してきたキャリアをキッパリ断ち切って今に至る。

あれからコーヒーは美味しく淹れれるようになり、人に指導をしたり焙煎サポートができるようになったが何かが物足りなく感じる時もある。

コーヒーを楽しむグッズを開発するのはとても楽しけれど、コーヒー以外もと心のどこかが囁いている。文章を書くことは好きだけれど、絵を描くことはもっと好き。よってYouTubeでアニメーションを作製し始めるが課題はまだまだいっぱいあるけれど、中川ワニ珈琲はとてもゆっくりしているので私もゆっくりが染み付いてきた様子です。

いつもお世話になってるメディア系の事務所の社長さんは

誰かのために一生懸命サポートするのもいい仕事

と言っていた。今の私は、いい仕事ができてるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?