見出し画像

おいしいコーヒーを飲むために

細々とだが、中川キョウコ・コーヒークラスというコーヒーの個人レッスンを開催している。300gの豆を使って2時間コーヒーにまつわる個人的な希望に応えながらペーパハンドドリップの実践。

中川ワニというコーヒー職人が長年つちかってきた知識と技術を令和版として私が事細かく伝えている。おいしいコーヒーを淹れることが目的ではないんです。おいしいコーヒーを飲むための時間なのです。淹れ方だけなら他にいっぱいあるが味を知る場は少ないので提供できたらと思っている。

コーヒーの声を聞くが如く依頼主の心の声はおいしいコーヒーが飲みたいに尽きるように思います。

今日は新潟から来てくださった。
ありがたき時間。
どうやっておいしいコーヒーを飲むかのコツはまた改めて書きたいと思う。


おはようテーブル
ワニサラダ
今日もピザをを干す
超加水パン成功なるか?
パッケージ買い
コーヒークラスの準備
ディナー
夜ワニサラダ
人生


この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,149件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?