見出し画像

私の22日間

前回のローストが5/1だったのでもう22日が過ぎた。自分からローストすると提案する方がいいのか考えていたら、昨日の晩、ワニさんから話が出た。

いくらなんでも日をあけすぎちゃったなと私のことを話す。反省するよ、もっとまめにローストした方がいいねと。なんで、まめにローストした方がいいのか尋ねると、日常のリズムの1部にコーヒーロースティングという行動が存在することが上達の要という。

できれば2週間に2度挑戦する方がいいと。(びっくり)

焼いても行き先のない豆に私は困ると伝えると、行き先がないのは当たり前、ないものを生み出すのだからという。そういうことの繰り返しが美味しいが生まれた時に誰かの心に届くことがあるってね。

そういうものかと先人を見つめながら私は22日間に命をそそいだ。次回はいつか知るはワニのみぞ。


いつでも焼けるように、ハンドピックしたストックが実は隠してある。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?