見出し画像

沖縄の旅

ただいまーと家に帰ってきたのは3/20のこと。沖縄、仙台と旅をしてきました。まずは、沖縄は懐かしの人々に再会することとよかりよ(器屋)に行くことがメインですが、コーヒー(飲む)巡りも欠かせません。

屋台屋珈琲ひばりやことさちこ氏の深煎りアイスコーヒー👍。そして、そのさちこさんと合流し、珈琲農園へいきました。


珈琲農園もさることながら毎年食べているコーヒーの花のはちみつの巣箱が見れてよかったです。年々はちみつの味わいが濃くてオススメの一品です。

そして場所は変わり、ロマーノというレモンを絞ったエスプレッソを出すお店に連れて行ってもらったのですが残念ながらお店の名前を忘れてしまいました!

砂糖が底に沈んでいるのでほんのり混ぜて飲むのがお勧めと教えてもらいました。

そしてよかりよでラファエルさんおコーヒーカップアンドソーサーをゲット!


四角いんですよ〜

毎朝のコーヒー、お客様が来た時のコーヒーと日々が楽しくなる器なり。次回は仙台のこと書きます。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?