見出し画像

日々ワニ嫁であること

今朝は4時に目が覚める。5時になるのを待って起きる。辺りが明るくなり始めるのは、やっぱり6時ぐらいを過ぎないと薄暗いので起床時間は日の光と共にが私の理想。

暗闇でサラダを作り朝食の準備をする。洗濯をして朝食を食べおわるとコーヒーの仕事を開始する。生豆の掃除から始まる日もあれば、出来上がったコーヒー豆の袋詰めと多々あるが、これ(ワニ珈琲)が今の私の中心である。

そして、京子日記を読むと旦那さんの人柄に感心したり、自分の性格を考えたりする。

画像1

私と旦那さんでは7時間ほど生活のリズムの時間差がある。朝型の私と夜型の旦那さんだ。だからバトンタッチの多い生活の中で私から聞いた話を書き示しているのだろう。

常日頃から生きてることの感謝(生きてる楽しみのようなもの)や、完了という言葉を好んで(自然と)使ってる。全てが彼にとっておいしい珈琲焙煎する為の工程のようなものなのかな。

昼間、人の少ない時間帯を行動時間にする為早朝と夜をコーヒー時間に使っている。よって、念願のアイスを食べに行くのだが

画像2

ビックリするほど味が澄みきって味わいが美しくペロリと食べられてしまった。

ココナッツミルクで作られていて、ココナッツ好きにな自分にはたまらないのだがトッピングをあれこれするとお財布はヘルシーになりお腹と心は満たされる。

私は旦那さんのような言葉はなかなか彼に使うことはできないがその分行動で答えられたらと思う。

今日は浅草の日本手ぬぐい屋さんに打ち合わせに行く。ワニっぷりな手ぬぐいができるといいな!もの作りが私の一番のご褒美!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?