見出し画像

この夏気をつけようと思うこと

毎年毎年おんなじことを言ってる気がしますが
今年の夏も例年にない猛暑だそうですね

ニュースでは
毎日体温を超える猛暑日を記録したと
同じことばかり繰り返し伝えているから
それだけで夏バテしてしまいそうです

そんな中今年の夏は
特に気をつけようと思っていることがあります
(ぴったりのカバー写真ありがとう!)


それは冷たい飲み物を控えること

もちろん暑い日は冷たい飲み物が
ひときわ美味しく感じるのは事実

だけど内臓が冷えるのは
良いことないんじゃないかしら

体力が落ちてしまいそうな時ほど
内臓に優しいことをしてあげようと思うんです

そんなわけで
夏になると大量に冷凍庫に氷を作っていましたが
今年は少なめ
お素麺を茹でて冷水で締める時くらいしか
氷は使っていません

どんな変化があるのかないのか
楽しみに様子を見ているところです♪



#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?