見出し画像

「占いは人生を楽しくするスパイス」手相王子の手相占いは希望を持たせてくれる

先日、とっても楽しいストアカ講座を受けました♪

正直言って私は占いがあまり得意じゃないんです

とても素敵な占い師さんが数多くいる中で
ほんの数人の「相手に依存させる系」の占い師さんを見てきて
言われたことに振り回されてた自分が嫌になっちゃってね

だから星占いもピピっと来たところだけ採用します
自分の星座じゃなくてもラッキーアイテムにピピっときたら
自分のものにしちゃいます

そんなアンチ占いの私が受講すること自体
先生に失礼なことかもしれないけれど
でも手相王子のストアカ講座は
今まで何度も受講してきて
王子のあふれるばかりのホスピタリティに感動していたので
今回もワクワクしながら参加しました♪

占いは自分を知るためのツールのひとつ

そして自分を知るとどんな良いことがあるか・・・

講座はそんなロジカルなテーマから始まります

そして事前に報告しておいた誕生日と
左右の手のひらの写真で
ひとりひとりの鑑定と
それぞれの受講者の
「取り組みたいこと」
に絡めてアドバイスして頂きました

それは
私の知っている数秘とも
私の知っている手相とも違った切り口でした


私は感覚重視と知性重視
どちらの特性も持ち合わせているそう
確かに!感覚で生きることに憧れるけど
変に理屈っぽいところもある^^;

そしてサポート力があり
場の空気を読むのが得意
これも納得!険悪なムードのところには
一秒たりともいられないもの

ご一緒したほかの受講者さんへのフィードバックも興味深いです
おひとりおひとりのエピソードをしっかり受け取って
しっかり寄り添いながら伝えてくれます

長年「占い」に携わっている手相王子は
さらりとこんなことも言ったりします

「占いは人生を楽しくするスパイスです」
・・・スパイスは主役にはならないでしょ♪

こんなふうに
受講者ひとりひとりを主役として扱ってくれるのが
手相王子の人気の秘密なんじゃないかなぁと
改めて実感しました

占いを人生の指針にしている人もいれば
エンターテインメントの一つととらえる人もいるけれど
手相王子の占いは一人一人に希望を持たせてくれるので
自分のやりたいことや取り組みたいことにフォーカスして
そこに胸張って進むためのエネルギー源になりそうです

叶えたいことがある方には
自信をもっておススメします♪


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?