見出し画像

ゆっくり風呂につかりたい

(かわいいイラストありがとうございます)

忙しい人、多いですよね
そんな時、タイトルのように感じる人も
きっと少なくないはず

ゆっくり風呂につかりたい
これは大好きなKANさんの
アルバムのタイトルでもあります

冬場は毎晩湯船につかり
じっくり体を温めていましたが
どうしても暑い夏はシャワーで済ませがち
ちょっと動いてはシャワーを浴び
またすぐに汗をかいてシャワーを浴び・・・

だけど今日久しぶりに
湯船にたっぷりとお湯をはり
ゆっくりお風呂につかってみました

これが想像以上に良かった

暑い暑いと一日何度も口にするけれど
実はエアコンの冷風で
体はガチガチに冷えて固まっていたようです
それがゆっくりほぐれるようで
いつの間にか体のあちこちに力が入ってたのが
すーっと抜けてラクになった感じでした

お風呂上がりの汗はなかなか引かないけど
扇風機を独り占めして「あ゛ーーーー」って言ってたら
お風呂に入る前よりずっと涼しく感じられました

またすぐに汗をかいて
またすぐにシャワー浴びたくなるけれど

猛暑が続く今の時期こそ
しっかり時間をとって
ゆっくりお風呂に入るのは
大切なのかも・・・って感じたのでした


#猛暑の過ごし方

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?