見出し画像

卯辰山公園花菖蒲園

美しい花の前では言葉はいらないね

今年も卯辰山公園の花菖蒲園が見頃です
金沢市街を一望する卯辰山公園の中にあり
花菖蒲は約100種類20万株、紫陽花は2900株
植え込まれているとのこと

4年前の同じ日のSNS投稿を見ると
「見頃はもう少しあとかなぁ」って書いていたけど
今年はまさに今が見頃という感じ
すでに花びらが萎れた株もあれば蕾の株もあり
長期間楽しめるようです

東京の友人のアテンドでここまできました
県外からわざわざ観光する場所なのか疑問だったけど
でも喜んでもらえてたようで一安心

水蓮も可愛い花を咲かせていました

モンシロチョウが二匹
カップルかな♪

ハナモクレンも見つけました

時々ポツポツと雨が落ちてくる空模様
ちょうど良いドライブコースたったかな

美しい花の前では言葉はいらないね
咲き誇る姿を今年も見せてくれてありがとう

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,345件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?