見出し画像

【札幌ドーム】プレミアムエリア初体験!シーズンシート体験記2

2022年度の、日本ハムファイターズ「MIXシート」のオーナーになった私。
本日は、プレミアムラウンジ利用権つきの、「ブロンズシート」を初体験してきました!

ファイターズシーズンシート体験記part2!今日はブロンズシートで観戦してきます!

1.ブロンズシートの座席はどこ?

ブロンズシートの座席は、ファイターズの公式サイトによると、最後尾ゾーンになっていますね。

画像7引用元:https://www.fighters.co.jp/ticket/2022/sapporo/seasonseat/seat/

試合の前日。
シーズンシート初体験の私(と同行者の父)は、この座席図を見て、期待を膨らませてしまうわけです。

画像2

え、もしかして、あのガラス張りの...?
あんなプレミアムな空間に入れてしまうのか?と?

そして迎えた当日。

赤いブレザーをまとったスタッフのお姉さんに案内されると、
実際は、ガラス張り「ではない」シートでした。

ガラス張りは天上人だけが入れるエリアなのであった...。

2.ラウンジへ!

そしてこのシートの特典である「プレミアム ラウンジ」へ!

画像3

ソファがたくさんあって、くつろぐことができますね!

いつも枝豆や、からあげや、買い込んだお弁当やらを、お膝に乗せてうまくバランスを取りながら苦労して食べていますが...

テーブルもあり、ゆったりと食事をとることができました!

画像1

ラウンジには専用の売店が入っていました(店舗は「プリンスホテル」の1つのみ)。あとでコンコースの「プリンスホテル」のメニューと見比べたら、ラウンジだけのプレミアムメニュー(おつまみ盛り合わせ)などがありました!

混雑中のコンコースの売店に並ばなくて済むのは、とっても快適でした。
(売店の列に並んでる間に試合が動いちゃうことって、あるあるですよね...。)

3.トイレもプレミアム

そしておまけ。

ラウンジにはプレミアムエリア入場者だけのトイレもあります!

画像6

個室に入ると、センサーで蓋が自動で上がる、プレミアムなトイレでした!

(しかし、このトイレはグラウンドレベル。利用した後に、階段を100段近く登って席に戻るのが大変で...。結局試合中は、コンコースのトイレを使ったのでした。)

以上シーズンシート2日目のレポでした!

明日はスターシート4の席です!より選手が近くで観られるので楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?