不登校の小6の息子

頑張って2日連続で1人で遅刻して学校に行った‼️

最初の日は休む‼️と言っていたが、担任の先生から6時間目にレクレーションをやる🌟
と言われ、6時間だけ行ったら?と言ったら3時間目から行く‼️と言い、仕事の休憩中に学校に行ったか連絡入れたら遅刻して、頑張って行ったとのこと。
仕事から帰ったら誉めた🎵あんなに休むと言っていたのに…😆
昨日は冬休み休みに入る最後の日。
遅刻して行った。夜、何も言ってないのに日誌をやり出した🎵
おぉ~😲素晴らしい🎵それも大嫌いな国語の漢字をやっていた🌟ケイタイで調べながら😊
不登校になってから、学校に行くだけでもすごいこと😊
自分の価値観を下げたら、とても気が楽になり、少しの成長でも素晴らしいと思えるようになったこと。学校にいけない理由はいろいろあるが、中3の息子も中2のとき子供のイジメがあったとき不登校だったが、それでも週1ぐらいは学校に言っていた。
今は週1ぐらい休むぐらいで行けるようになった。
不登校は悪くない😊ただ親としては理由は知りたいけど😅
年頃なので親に話すことってイヤな時期だけどね😅