よく頑張った!私!

こんばんは!柴田です!

💛

本日、目標体重に達し、ダイエット一旦成功いたしました!!!!!!3、4月に増量してしまい5月10日からはじめたダイエット。3ヶ月かけ、7キロ落ちました!

毎日体重を記録していたのですがトータルでどのくらい減ったのか計算していなかったので今数字にしてみて驚いています!

健康的なダイエットの目安として、1ヶ月に体重の5%以内落とすのが理想的なダイエットといわれているので一応健康的に進めることができました!

しかし成功した喜びはまだ味わうことができていません😅人に褒められて初めて実感できるのではないかと思います。友達に普通に会えるようになるまでに元に戻ってしまいそうです!笑笑

この3ヶ月間

①毎日縄跳びまたはYouTubeのダイエットダンス

②お腹いっぱいまで食べない

この二つを徹底していました!運動面では走るのが手っ取り早いと思ったのですが、どうしても長距離走が苦手+外に出るのがおっくうという理由から運動の中でも好きな縄跳びを基本にやっていました!縄跳びができない時にYouTubeを見てダンスや筋トレをしていました。

ご飯は実家で出してもらっていたので、炭水化物抜きや糖質オフなど縛りは行っていませんでした。菓子パン、チョコレート、フライドポテト、ラーメンなどいかにも太りそうな物も摂取していました。(noteの記事にお菓子禁止!など宣言したこともありますが😅)何を食べるにしても腹7〜8部を意識していました。

💛

おそらく元の体重が私の身長からすると重めだったのでこのメニューで痩せたのではないかと考えます!今後はきっと今までのようには体重は落ちていかないと思います。

本日から1ヶ月は現状維持に努めたいと思っております。中学生の頃からダイエットしてきてリバウンドをしなかった試しがないので、、、1ヶ月後、もしかしたら元に戻っているかもしれない、維持できるかもしれない、、1ヶ月後にまた目標をたてたいです!!

それでは!