不食とは、社会貢献。

今日から不食です

突然ですけど、不食の極意って、社会貢献だと思うんですよ。


で、じゃあ今の時代で日本における社会貢献って何だろう?と。

それは、それぞれの答えが正解だと思います。


わたしの場合は、今の時代の日本ならば、

●自分を生きること
●お金を好きな物に出すこと
●幸せを感じること
●食を選ぶこと
●自然や環境を大切に想うこと


・・・わたしの場合はこんな感じで考えましたが、

大切なのは、それぞれが想う自分の社会貢献だと思っています。


エゴ的に言えば、結局不食(もしくは超少食、無限断食等)はなぜするのか?と言えば、

楽しいから、身体が楽で気持ちいいから。
そこに快楽があるから。

みたいになります。


ただ、自分の場合は楽しいから、だけでは続かないというか、、そこに大義のようなものが大切だと感じています。(それはわたしが真面目だからなのかもしれませんが!)


はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?